2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月15日(木)

???

今日道すがら、おんどパパの上司さん(英国人の方)と出会いました。
その時の上司さんとおんどの会話です。(以下、本当は英語)

上司さん 「ハロー」

おんど  「ハロー!」

上司さん 「歳はいくつ?」

おんど  「・・・」 「・・・」 「・・・」 さんざん悩んだ挙句、「ファイブ!」

               皆、大爆笑!!!

上司さん、困った顔をしながら、「そうは思わないんだけどな・・」 そして、
「当ててみようか?2歳でしょ?」

するとおんど、「イエス!」

         パパ&ママ、再び大爆笑!!
     (こらこら、上司さんに適当な事言っちゃダメでしょう・・^^;)

その後・・

私    「いくつ?って聞かれたのって、分かったの?」

おんど 「うん!」

私    「おんど、いくつ?」

おんど 「みっつ!」

私    「3つって英語で何て言うの?」

おんど 「スリー」 (何だ、分かってんじゃん・・^^;)

いや~、もうドキドキです!(笑)

ちなみにこの上司さんは、とっても”さわやかさん!”
初めてお会いした時から、非常に好印象でした(^^)
なので、2年以上経った今でも、挨拶をされるだけで緊張してしまいます・・^^;

※ようやくネットが繋がりました!
先週末から強風の日々が続いたせいか、ネット&電話が繋がらなくなって
しまいました。電話の方は今も繋がっていません・・><。
この家に引越してから、ネット環境が不安定になりました。
繋がらなくなるたびに、イライライライラ・・してしまう私です・・^^;
関連記事
スポンサーサイト
19:43  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●なんで?

おんどちゃん、おもしろいねぇ。
なんでファイブなんだろう...
素敵な上司さんに、緊張してたりして?
着々とバイリンギャル(あー古い)への道を歩んでますね(笑)

うちは、電話とネットがつながりにくくて、まず壁のソケットを交換。
それでもだめで電話を1週間止めて(なぜ?)外の回線をチェック。
結局、家の壁の内側のケーブルが破損していました。
うちはスカイに入っているので関係ありませんが、うちのあたりって
山に近いせいかテレビの受信状態が悪いことで有名なんですって。


結局、しっかり者のお友達が毎日迎えに来てくれることになりました。
日本では1年生から一人で学校に行ってたんで、大丈夫なんでしょうが
次女は、意外と小心者なんで...
Chun |  2011.09.16(金) 08:55 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、おはようございます。

何でファイブなのでしょうね?私も謎です!(笑)
でも、ちゃんと自分で話すようになってくれたのは嬉しいです♪

Chunさん家も、ネットの調子がよくなかったのですか・・。
私はこういう事はさっぱり分からないので、主人に任せきりですが、
ネット上で、ここの部分に問題があるとまでは調べる事ができるけれど、
その後はただ待つだけ(何かしてくれる様子は見受けられない・・)
というのが耐えられないです・・^^;
関係ないですが、お家の近くに山があるなんていいですね♪
お家からも山の風景が見えますでしょうか?
最近いやに、お花や緑が恋しいんです。でもさらに、ネットが繋がらなく
なってしまって、イライラしてしまうでしょうか・・^^;

↓次女ちゃん、よかったですね!
持つべき友は、しっかり者のお友達ですね♪
日本では一年生から一人で学校に行けたなんてすごいです!
小心者とは、程遠いのでは・・?なんて思ってしまいました(^^)
eco |  2011.09.16(金) 18:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/235-6281c1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
