2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月20日(火)

謎・・

pear
イギリスでは沢山売ってるよ♪

ナーサリーで週に3回もおやつとして出されたという洋梨。
ずっと気になっていたのだけれど、ついに我慢できなくなって買ってきて
しまいました!

スーパーに行くと、山ほどの洋梨が置いてありました。大きさや値段は
まちまち。単価が高い物が美味しいのだろうとは思うけれど、とりあえず、
お値打ち品として売られていた物を選んでみる事にしました。

早速家に帰って切って食べてみると、これが硬い!そして甘味もない!!
これ、もう少し待てば熟して美味しくなるのかな・・?と思いながら、
その辺にあったりんごと一緒に袋に入れて置いておく事にしました^^;

それにしても、何故こんなにも洋梨が気になったかというと、
ナーサリーの初日の朝、おんどのクラスに入ると、目の前にいた子どもたちが
洋梨をかじっていたから!それも皮付きのまま!!そして後日、おんども
同じように洋梨を皮ごと丸ごと食べたとの事。
洋梨の皮って食べても大丈夫なのだろうか・・? どうにも気になって、
私も試して見る事にしたのでした。

率直に言って、私には洋梨の皮は食べられませんでした。
りんごと同じ!と思うようにしても、やっぱり無理でした。
ネット上で調べてみたけれど、やっぱり洋梨の皮は剥く物のようです・・。
じゃあおんどは大丈夫なの?と思ったけれど、おんどには私のように
先入観がないから、現地の子どもたちと同じようにしていればいいか・・
と思う事にしました。(幸いお腹はこわさなかったみたいだし!)
ちなみに、おんどがお腹をこわした事は、過去今までに1、2回のみ!!
おんどのお腹、頑丈でしょ?(^^)

日本では洋梨なんて滅多に食べなかったし、イギリスに来ても買った事は
1度くらい。それもあんまり美味しいと思った記憶がないような・・^^;
やっぱり私は、梨は日本の瑞々しくて甘~いのが大好きかな♪

※今日はおんどの丸1日デビューの日!!
ちゃんとランチ食べられるかな?ちゃんと終了の15時10分まで過ごせるかな?
ドキドキの私です!!^^;
関連記事
スポンサーサイト
10:51  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こっちの人は、

皆、皮つきで食べてますよね~。
家では、皮をむいていますが、うちの子供たちもお弁当にはまるごと持って行きますよ。
(皮むくと色変わっちゃうから…)

えー、洋ナシですが。
しばらく置いておくと、やわらかく、みずみずしくなるはずです。
そうなると、けっこう美味しいんですよ。
ただ、私ははじめて食べたとき、何このグズグズの梨!と思いましたが…。
Mrs.B |  2011.09.20(火) 21:01 | URL |  【編集】

●ドキドキですねー

おんどちゃん、お弁当ちゃんと食べてきたかなぁ。
きっと大丈夫よね。
今頃、ecoさん安心しているんじゃない?

日本で売っている洋梨と品種がちがいますね。
たぶん日本人が求めるものとイギリス人が求めるものが違うのね。
日本のりんごとこちらのりんごも、全然違いますよね(笑)

こちらのスーパーで買う果物は、「青い」印象です。
大量に仕入れてパックする都合上、早めに収穫してるのかな。
八百屋さんで買うと、どの果物も食べごろです。
Chun |  2011.09.20(火) 22:26 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

Mrs.Bさんは、周りの方々が洋梨を皮付きで食べている様子を
初めて目にされた時は、驚かれませんでしたか?!
イギリスの方々にとっては、これが常識なんですよね。
私にとっては5本の指に入る程、衝撃的な事実でした・・^^;

この洋梨、もう少し待てば美味しくなるはずなのですね!
嬉しい情報をありがとうございます♪
美味しい洋梨を一度食べてみたいです!楽しみになってきました(^^)
eco |  2011.09.21(水) 06:01 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、こんにちは。

おんど、お弁当を完食してきました!すごく嬉しかったです!!
Chunさんには沢山のアドバイスや励ましのお言葉を頂いて、
本当に感謝しています!どれだけ不安が消えた事でしょう・・。
本当にありがとうございました!(^^)

品種が違いますか!それは全然気が付きませんでした。
と言っても、日本の物もあまり食べた事はないのですが・・^^;
りんごの違いはさすがに分かりました!(笑)

Chunさんは魚は魚屋さんで買われたり、果物は八百屋さんで
買われたり、きっと食材の目利きでいらっしゃるのでしょうね。
私は山盛りの野菜や果物等、どれが美味しいのか、いつ見ても
さっぱり・・です^^;
eco |  2011.09.21(水) 06:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/238-caf7b6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
