2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月23日(金)

お日様大好き♪

この家に来てよかったな~と思う事。それは、洗濯物が外に干せる事!

日本に居たらこの当たり前の事が、イギリスではフラットに住んでいた2年間、
1度もできませんでした。

実際はこちらの空気は乾いているので、家の中に干していても、普段は
1日も経たないうちに乾いてしまいます。
なので、フラットに居る時はそこまで気にはならなかったのだけれど、
外で干す事ができるとなれば、話は別!(笑)
(しかもこの家、風通し全然良くないし・・^^;)

庭には洗濯物干し用のロープが張られています。でも、木が生い茂っていて、
干せるといってもバスタオルが2枚程度。それから、室内用物干しにも、
タオル類をちょこっとかけて置いておきます。

でも、ここはイギリス!1日のうちでも天気はどんどん変わっていきます。
なので、外に干すというのは、もう一か八か!(笑)
外出の時には、どんなに太陽が輝いていようとも、決して干したままにして
出かけてはいけません!大変な目にあいます!!(笑)
(雨に濡れても構わない!という覚悟があれば別ですが・・^^;)
ちなみに、お隣さんやお向かいさんは、ずっと外に干したままだけれど、
全く平気なのだろうか・・?(一度聞いてみたい・・。)

さて、青空の下、洗濯物が風になびいている光景はとっても清々しく、
見ているだけで気分が晴れやかになります!(^^)
そして、お日様の匂いがするパリパリに乾いたタオルは、もう最高♪
嬉しくって、ずっと匂いを嗅いでしまうほどです!(笑)

お日様って本当に素晴らしい♪
イギリスではなかなか会えないけれど、だからこそ、その価値がよく分かる!
お日様が照った時の感動はひとしおです!!
これからまた暗くて長い冬が始まるけれど、ふいに出会える時を楽しみにして、
この冬も乗り切っていきたいと思った私でした(^^)
関連記事
15:00  |  天候  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●やっぱり

洗濯は、外干しが一番ですよね!
今日は快晴、洗濯日和なので、シーツやカバーを一気に洗いました。
こちらの人は、乾燥機を持っている人がすごく多くて、天気がよくても乾燥機を使っている。
なんか、もったいないなぁと今日のような日には思います。

冬の洗濯が乾かない季節には、ちょっとうらやましいんですがね(笑)。
Mrs.B |  2011.09.26(月) 20:14 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

本当ですね!やっぱり洗濯物は外に干すのが一番ですよね♪
以前Mrs.Bさんが、イギリスでも雨が降っていなければ外に干していると
コメントを下さって以来、私も外に干したくてウズウズしていたんです。
ようやく念願が叶いました!(笑)

乾燥機は、今の家にはないのですが、前のフラットにはあったので、
外に干す所がない場合に使うのだと思っていました。
天気が良くても使っているなんて・・私も驚きです^^;

昨夜は洗いたてのシーツで、ご家族皆さん気持ち良く眠れたのではないかな?
と思います(^^)
eco |  2011.09.27(火) 18:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/241-eef565ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
