2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月24日(月)

初!お客様♪

週末、おんどパパのアメリカ留学時代のお友達W君が、パリ・ロンドン旅行
の最中、ここレスターにまで足を延ばし我が家に遊びに来てくれました!

W君はこの家への初めてのお客様であると同時に、私たちの友達の中でも、
初めてレスターに遊びに来てくれたお客様!
なので、つい皆で夜中過ぎまで話し込んでしまったのだけれど、本当に楽しい
ひとときを過ごす事ができました(^^)

W君は日本で働いているけれど、仕事はまさにインターナショナル!
世界各国の人々と関わりながら仕事をしていて、その話が私には本当に
面白かったのでした!
一番印象深かった話が、各国の人々との仕事のやりとり。
例えば、スウェーデンの人たちと仕事をすると、彼らはすぐに「できない!」
と言う。だからそれを「できる」と言わせるのに、すごく苦労をするとの事。
一方、中国の人たちと仕事をすると、彼らはすぐに「できます!」と言う。
けれど結果的にはできない事が多いので、「できない事はできない」と
言ってもらうようにするのに、とても苦労をするとの事。
このような国民性の違いによる物事に対する考え方の違い等の話が、
私にはとても新鮮で、またとても興味深く感じられたのでした(^^)
そして、私たちの方が海外に住んでいるにも関わらず、W君の方からそのような
話を聞いている事自体、何だかとっても不思議な気分だったのでした^^;

さて、おんどはと言うと、W君に会うのは生後4ヶ月以来約3年ぶり!
写真で予習(?)をしておいたにも関わらず、会った途端に恥ずかしいのか
怖いのか、私の後ろに隠れてしまう始末・・。
そんなおんどもW君が帰る頃には、「おにいちゃんはここにすわるの!」と、
カフェで自分の隣の席を指定するくらいまでになっていたのでした・・^^;

ちなみにおんど、いつもはお菓子に気づくやいなや、「おんども!おんども!
おんども~!!」と言って走ってやってくるにも関わらず、W君が目の前に
居た途端、「おんどはおなかすいていないなの。」だって!そして食べる時は、
W君に見えないように後ろ向き!(笑)
さらに朝のお着替えの時には、一番可愛いピンクのスカートを持ってきて、
「これはくと、おにいちゃんよろこぶから!」なんて言ったりして♪
他にも甲斐甲斐しくおつまみやバスタオルを持って行ったり・・。
まだ3歳だと思っていたけれど、おんども立派に女の子なんだね♪(^^)

W君、帰り際に何度も何度も「いや~、レスターに来て本当によかったよ~!」
と言ってくれました。想像以上にレスターの町が素晴らしかったようです。
今回友達にもレスターのよさを分かってもらえて、本当に嬉しい私たちでした。

お土産を頂きました!(^^)
present
右:おんどパパメイン用ワイン 高級そうです・・^^;
左:私用ソルトミル フランスのニースで買ってきてくれたそうです。
  このデザイン&色合いのセンス、何とも言えず素敵です♪
  (もったいなくて使えない!笑)
関連記事
スポンサーサイト
09:46  |  交流  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/249-defd59a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
