2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月22日(月)

懐かしかったです

Facebookに登録してみました。

以前、アメリカの友達が 「Facebookに登録しているよ」 と教えてくれたのだけれど、
何の事だかさっぱり分からず、かといって調べる事もせず、ついそのままに・・。

でも先日、岐阜出身のAさんからもFacebookの事を聞いて、ちょっと興味が♪
早速調べてみると、そこには自分の知らない世界があります。
興味津々になってきました。そして軽い気持ちで登録してみる事に。

【More・・・】

すると早速、私のメールアドレスを登録してくれていた2人の情報が出てきました。
「もう友達ができた!」 と、単純な私はとっても嬉しくなり、調子に乗って同窓生を
探してみる事に。

そして、その結果・・出てきました!5年程前から、音信不通になっていた大学時代の
友達が!!所在地はスウェーデン。もうこれは絶対に本人!間違いないっ!!
懐かしさのあまり、すぐさまメールを出す事に。
本名・写真等を載せる事に最初は抵抗があったけれど (もちろん個人情報の詳細
については、公開する範囲は選択可能)、そのおかげで昔の友達に巡り会えました。
恐るべしFacebook!!(いやはや、それが本来の目的の1つでもあるのだけれども・・)

でもこのFacebook、まだまだ私には謎がいっぱい。人によっては、登録されている
友達が何百人もいます。はてさて、これは一体どういうことなんだろう??

「この友達は、みんな本当の友達なのかな~??」
おんどパパにそう尋ねると、あまりの訳が分からない質問に閉口した様子。
「本当にそう思うの?」 逆に切り返されます。そして、「ママっておもしろいね。
いつも思いもよらぬ事ばっかり言うで、今度はどんなことを言い出すのかほんと楽しみやわ!」
と言われる始末。完全にバカにされています・・。くやし~。
きっと全員と面識があるというわけではないはず・・と思う事にして解決。(当然か・・)
いやはや、ネットの世界は私にはまだまだ未知の世界です。

無事、友達からも連絡があり一安心。その後のチャットでは、今までの空白を
埋めるかのように、ものすごい勢いで語り合う(打ち合う?)事、約1時間。
異国の地で頑張り続ける友達に、とっても元気をもらいました(^^)

アメリカの友達からも、コメントやメッセージが届きます。帰国当初は、しょっちゅう
連絡を取り合っていたにもかかわらず、今となっては年に1回のクリスマスカードのみ。
でもこれで気軽にやりとりができるようになりました。アメリカに居た当時の思い出が
次々とよみがえります。

日本の両親とも、異国の友達とも、簡単に連絡が取れるようになった今の時代。
文明の利器はほんとすばらしい・・しみじみ思う私なのでした。
関連記事
スポンサーサイト
14:50  |  交流  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うれしかったです。

こんばんは!

わたしも連絡もらってうれしかったです。旦那に薦められてはじめたんだけど、あんまり使っていなかったので、おんどママさんの登場でもっと使おうと思うようになりました。

チャットも楽しかったです。いつか,再会を果たしましょう! 
BANBAN |  2010.03.23(火) 05:31 | URL |  【編集】

ばんばん、こんばんは。

ほんとこのFacebookって、友達がすごく身近に感じられるね!今までどうして調べなかった
んだろう・・って、ちょっと後悔。

私もこれからちょくちょく使うので、ばんばんも是非もっと使ってね!
それから、私がオンラインの時にはつかまえて、チャットに誘って下さい(^^)
(まだイマイチ、使い方がよく分からないので・・^^;)

いつかスウェーデンに本当に行きますから!覚悟しておいて下さいね!(笑)
もちろんイギリスにも、是非是非遊びに来てね♪
おんどママ |  2010.03.23(火) 06:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/25-9fc529f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
