2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月31日(月)

今年の冬

渡英以来、12月になるといつも1ヶ月ほど日本に一時帰国をしていました。
けれど今年はイギリスでの初の年越し!です。

過去2回とも一時帰国の際は冬ということで、飛行機(雪)の心配をしたり、
おんどの風邪の心配をしたりして、フライト前からかなり気疲れをしてしまって
いる状態でした。実家の両親も、おんどの風邪にはすごく気を遣っていたようで
お互いに、「できれば冬じゃない方がいいな・・」と思っていました。

というものの、今年は現実問題としておんどの学校がありました。
今まではまだ通っていなかったり、通っていても休ませる事ができたけれど、
今年はそうはいかないようです。
子どもが学校に通うようになって、もう今までのようにいつでもどこでも
自由には行けないという事をひしひしと実感する事になったのでした^^;

でも実は、ここでの年越し、結構楽しみでもあったりします!(^^)
おんどパパ曰く、「クリスマスとかはお店が全部閉まってしまうから、外に
行っても何もないよ」だけれども、実際にその様子を私も体験してみたい♪
しかも、そろそろ街中クリスマス色になってきて(いつもながら早っ!)、
心もウキウキしてきます♪いつも12月初旬になると居なくなる私には、
これからの盛り上がりの様子が、とっても楽しみなのです♪
後はどれくらいの寒さが待っているのか・・それだけが気がかりです・・^^;

この冬、日本に帰れないのはちょっと寂しいけれど、来年の夏までには帰る
という事で、(1人きりの孫娘に会いたくて仕方がないだろう実家の両親も、
「こちらの事は気にしなくてもいいから!」と言ってくれたし・・)
今年の冬はイギリスでの年越しを楽しみたいと思います♪(^^)

※極度の寒がりの私は、イギリスでの冬越えに備えて”湯たんぽとブーツ”
を買い込んだ途端、急に寒さが和らぎました・・^^;
これらって・・魔よけ(寒さよけ?)みたいな物?!(笑)
関連記事
11:58  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/250-0c23b622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
