2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月04日(金)

偶然?!

ナーサリーのお迎え時。

いつも終了時間間近になると、数人のお父さん・お母さんたちがパラパラと
やって来るのだけれど、皆、子どもを引き取るとさーっと去って行きます。
しかも待っている間も、皆一列に並んで静か・・。
人数が少ない事もあるかもしれないけれど、もしかしたらここで
仲良くなれる人ができるかも・・?と期待していた私は、ちょっと残念・・。

そんな中、短い会話だけれど挨拶以上ができるお母さんが1人だけいました。
その方はいつも赤ちゃんを連れているので、「可愛いですね♪」とか、
「何ヶ月ですか?」とか、最初は私の方から話し掛けていたのだけれど、
そのうちにあちらからも話し掛けて来てくれるようになりました。

そして今日。「どれくらいレスターにいるの?」に始まって、日本から来た等、
いろいろ話していた所、実はその方の旦那様の職業がおんどパパと同じである
事が判明!しかも以前は、まさに同じ職場で働いていたとの事!
沢山ではないけれど、何人かいるお母さんたちの中で唯一話す人が、
同じような境遇だったとは・・すごく驚きました。

ちなみにその方は、オーストラリア人!
(また勝手にイギリス人だと思い込んでいた・・^^;)
だから外国人の私にも、いつも気軽に話し掛けてくれるのだな~と、
ようやく今日分かったのでした!(^^)
関連記事
スポンサーサイト
20:33  |  交流  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●皆さん

お行儀いいんですね~。
うちの学校は、保護者が待っている間、すごくうるさいんですよ(笑)。

先日、英国人の何人か話題になったのですが、
私たちって、明らかにガイコクジンじゃないですか。
でね、彼ら「ひょっとしたら英語話さないかも」と思って話しかけないことも多いんだそうですよ。

Mrs.B |  2011.11.08(火) 22:40 | URL |  【編集】

●よかったですねー

あいさつできる人がいるとちょっとほっとしますよね(笑)
そうやってお話していると、「あ、英語話せるのね」と気づいてもらえるし(笑)

そういえば、すっかりわすれてましたが、ガーデニング。
春咲きの球根の植え付け時期です。
ガーデンセンターにチューリップや水仙の球根が売っています。インドア用の水仙やヒアシンスというのもあります。インドア用だと今から植えて、クリスマス頃に花が咲くので、プレゼントにもいいですよ。
一番のおすすめは、アマリリスです。植え付け済みのものも売っています。
お花が大きくて華やかだし、なにより成長が早くてすぐ花が咲くので、ビギナーにはもってこいです(笑)
他の球根に比べて高めですが、切り花を買うことを思えばお得な気がします。
Chun |  2011.11.09(水) 02:45 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

ボランティアでお忙しくなった中、コメントを残して下さって
ありがとうございます。

Mrs.Bさんのところの学校は、すごくうるさいのですね!(笑)
私が迎えに行く時は誰も居ないか、2.3人が静かに並んでいます。
その方達同士も話していないようなので、皆それどころではないのかな?
なんて勝手に思っています^^;
(あっでも、今朝送りに行った時は、隣の小学校の方のお母さん達は
すごくうるさかったです!笑)

「英語話さないかも・・」ですか!それは思いもしませんでした。
(話して当然・・は、よく聞きますけどね。笑)
いろんな人種の方達がいるので、敢えて関わらないのかもしれないです。
地道に声掛けを頑張っていきます(^^)

先週末からレスターは、冬らしくかなり冷えるようになってきました。
ついにおんどは風邪をひいてしまって、昨日はお休みをしてしまいました。
(今まで皆勤賞だったのに残念・・^^;)
男子くんたちは元気ですか?ヨークシャーはきっとこちらより寒いでしょうから、
風邪ひかないようにお気をつけ下さい(^^)
eco |  2011.11.09(水) 23:05 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、こんにちは。

仰る通りです!例え1人2人でも、毎日あいさつができるというのは、
とっても嬉しいです♪
以前Chunさんが仰っていた、「どこにでも1人くらいは世話焼きさんがいる」
というお話、この方かな・・?なんて思っていました(^^)

ガーデニング!私もすっかり忘れていました・・^^;
(この家に住んで以来、「フラットに戻りたい・・」とずっと思って
いまして・・と言い訳^^;)
でもその間ちゃっかりお隣さんのお花に癒されていました!(笑)

いろいろと詳しく教えて下さって、本当にありがとうございます。
全く知らない事ばかりで、とても興味深く読ませて頂きました(^^)
アマリリス・・お花のイメージが浮かばなかったので調べてみたのですが、
(曲は知っています!笑)
本当に大きくて色鮮やかで華やかですね♪最近の好みのお花です♪
外でなくてもインドアでできるのですね。
今度お店を注意深く見てきます!(^^)
eco |  2011.11.09(水) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/252-5947ab77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
