2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月18日(金)

こんなの作ってみました!

dog
その1 コースター
 
dog
その2 ティッシュケース

おんどはこのキャス・キッドソンのワンちゃん柄が大のお気に入り♪
最近、偶然オークションで20cm四方の布を見つけたので、
ちょっと買ってみる事にしました(^^)

さて、買ってはみたものの、我が家には縫製ができるような道具は
一切揃っていません!(笑) ミシンもなければ、十分な糸もまち針もない。
あるのは白黒の縫い糸&針&ホテルの備品の小さな裁縫道具のみ!
そこで考えたのが、まずは ”コースター”
これ、布を切って入れるだけ!でも、結構素敵でしょ?(笑)

そして、残りわずかの生地で作れそうだったのが、”ティッシュケース”
私にはこれが限界です・・。(まるで小学生みたい・・^^;)
大の苦手な波縫いも、おんどの喜ぶ顔が見たいが為に頑張りました!(笑)

それにしても私、こんなレベルの物をブログに載せていいのかしら・・?
私のブログに遊びに来て下さる方々は、皆さん裁縫がプロ並みに上手いし、
しかも、おんどパパのママは、元洋裁の先生!実家の母も、刺繍・編み物・
ミシン等、一通り何でも出来たし・・。
本当はすごくすごく恥ずかしいけれど、どうか笑って許して下さいませ(^^)

ちなみに我が家には、アイロンもありません!ちょっとシワシワだけれども、
これくらいならいいよね、おんど♪(笑)

※ただ今、布を1m買ってみようかどうかと思案中・・^^;(全部使えるかな・・?)
「ママ?キャスの布、欲しいの?」 とおんどが優しく尋ねてくれたと思ったら、
「ダメ!買ったら!」「安いから!じゃなくて、高いから!!」 だって・・。
何て厳しいの!!
関連記事
スポンサーサイト
09:29  |  手習い  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お母さんが子供のために作るものは、すべて子供にとっては大切な宝物なんですよ。
だから、ECOさんがおんどちゃんの好きな柄を選んで作ったっていう時点で、キラキラしてますよ!
(縫い目もそろってるじゃないですか?私よりよっぽど丁寧です)
私なら「ミシンないから、やーめた」で終わりですよ。

少し前から、手縫いで小物や洋服を作るというのがひそかなブームになっています。そういう本もいくつか出ていたので、参考になるページが見つかるかもしれませんよ。

Cathの布ですが、幅が130センチくらいあるんです。
1m買うと、かなりの量です。
ま、余ればクッションやランチョンマットにすればいいのですが、ebayでカットしたものがあれば、その方が無駄にならずにいいかもしれません。

↓そうです。なんでも興味を持ったら、まず道具を買ってしまう私。なので家はものだらけです。
引越し屋さんは荷物を実家に運びこんだ時、母に「オタクのお嬢さん、ひどすぎる。物を減らすようにいわなあかんよ。」と言い残したそうです...
その大量の荷物をきちんとしまいこんだ、私の収納術をほめてくれる人はあまりいません(笑)
Chun |  2011.11.18(金) 20:18 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、こんにちは。

嬉しいお言葉をありがとうございます!はい、おんどは朝起きてきて
これらを見た時、嬉しさのあまり興奮してニコニコしていました!
そういえば私も、母が作ってくれた物は今でも結構覚えています♪

手縫いで作れる物、他にもないかな?とネットで探しているのですが、
世の中の方々は、本当にすごいですね・・。
私が作れそうな簡単な物を探し出す方が大変です・・。
(説明書きを読んでも、理解できないのです・・^^;)

アドバイスありがとうございます。やはり1mは結構な大きさですよね・・。
ebayでいつも探しているのですが、小さい割にはかなり割高で・・^^;
密かに余ったら、帰省した際に母に縫ってもらおうかと思っていました(笑)

↓引越し屋さんの言葉が、状況をよく物語っていますね!(笑)
でもそれらを片付けるのも大変な事だと思います。
Chunさん、すごいですよ!(と私に言われてもあまり・・ですよね^^;)
ちなみに、我が家が東京から大阪に引越した時は、引越し屋さんに
「夫婦でこれだけって・・少ないです」と言われました。
逆に恥ずかしかったです(笑)
eco |  2011.11.18(金) 20:53 | URL |  【編集】

●かわいい!

私もミシンもアイロンも持ってないですよ。
ここだけの話(笑)、掃除機も持ってないの…。
あー、言っちゃった言っちゃった。

学校(レセプション)が始まると、体育着を入れる袋が必要になるから、
けっこう大きな布でも、使い道はあるんじゃない?
Mrs.B |  2011.11.18(金) 23:05 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

Mrs.Bさんは手縫いが得意でいらっしゃるので、ミシンは
お持ちでないかも・・?とは想像していましたが、アイロンも
お持ちでないとは!しかも、掃除機も?!
上には上がいるものです!(笑)
我が家は引越をする度に掃除機を買って、今では2台もあります・・^^;

布って、結構な値段がするのですね。(一般の布でも・・)
小さくなればなるほど、どんどん割高になってビックリしました!
無駄がないように、よく考えてみます(^^)
eco |  2011.11.18(金) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/255-9811dc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
