2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月19日(土)

こんなの作ってみました!第2弾

case
誰の?!
 
そういえば以前、おんどのズボンの膝あて用に買ったフェルトが、まだ
残っている事を思い出しました。なので、急に思い立って作ってみました。
これが我が家の裁縫道具&材料総動員の作品です!(笑)

まずは、おんどのイニシャルを刺繍してみました。でも、それだけでは
ちょっとさみしいので、余った部分でお花を1つ♪

さて、試しにこれをおんどパパに渡してみせると、
「Rって書いてある!(おんどパパのイニシャルも同じくR) って、
 これ、どうせーっていうねん!!」
と言いながらも、そのまま机の上に・・。

まさか・・と思いながらも、しばらく待ってから、
「おんどのに決まっとるやん!」 と言うと、
「どうしろって言うのかと思った・・」 と言いながら、笑って返してくれました。

こんな ”どピンク”、パパに渡す訳ないじゃんね!(笑)
でも笑いがとれて、よかったよかった♪(^^)

※昔は、全て材料を揃えてから始めるタイプだったのに、
最近は、とりあえずある物で作ってしまうようになってしまいました^^;
でもさすがにこれだけではさみしいので、もうちょこっと増やそうかな・・?
関連記事
22:15  |  手習い  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ふふふ

おんどパパさん、おもしろいですねぇ。
「これ、心を込めて作ったから持っておいて」って言ってみたら、どうしたかしら?

やっぱりecoさん、かなり器用ですね。今回もとっても上手。
これからも「作ってみました」シリーズ楽しみにしています。

実は、うちの次女も私の母もRです。
なんだかまた一段とおんどちゃん(とおんどパパ?)に親しみがわいてきました(笑)
Chun |  2011.11.23(水) 01:18 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、こんにちは。

私もビックリしました!(笑)すぐにつき返されると思っていたので・・^^;
「心を込めて・・」とは、もう私自身が恥ずかしくて言えませんが、
真剣に言ったら何て言うでしょうね♪(^^)

Chunさん、何てお優しい♪いつも、どんな些細な事でも褒めて下さって、
とっても嬉しいです♪
でも、本当に謙遜とかではなくすごく不器用で、大学の被服の時間に
私が縫った波縫いを見た先生は、あまりのひどさに絶句していました・・^^;
あっ、ついに裁縫箱を買ってしまいました♪
キャスの私の大好きな柄の物が、すごくお買い得になっていまして!
もうウキウキです♪これからちょっとずつ頑張ってみます(^^)

次女ちゃんもお母様もRですか!同じイニシャルだと親しみが沸きますよね。
私の勝手なイメージでは、活発な次女ちゃんのお名前は、
りさちゃんや、りなちゃんです♪
eco |  2011.11.23(水) 19:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/256-15cb3296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
