2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月23日(水)

30(+α)の手習い

最近、小物作りにちょっとはまっている私。

元々手先が器用ではないので、今まで針仕事は敬遠していたのだけれど、
オークションでいろいろな手作りの作品を見ているうちに、自分でも何か
作ってみたくなりました。(単純・・^^;)

それにしても、今の時代って本当にすごい!
欲しい物があれば、PCでポチっとすれば何でも買えます。
外まで買いに行かなくても、家で待っていれば手に入るのです。
でも私は、まだまだアナログ人間なので、一度お店に行って品質や値段を
確認してからでなければ買えませんが・・^^;

今度はポーチを作ってみたいので、ただ今ファスナー待ちです。
そのポーチの作り方も、わざわざ本を買わなくてもPCで調べれば
沢山載っています!(本当は本が欲しいのですが・・^^;)
オークションでお値打ちの物を探すのも、結構楽しいです♪
海外生活、今の時代で本当によかったなと思っています(^^)


rose
またまた作っちゃいました!今度は私の大好きなこの柄で♪
でも次は、この域を脱出しなくっちゃ!(^^)

※私がこの写真を撮っていると、おんどパパがやってきて、
「”またまた作っちゃいました!”ってブログに載せるんでしょ?」だって。
もーいつも私のコメントを先取りするんだからー!!(笑)
関連記事
スポンサーサイト
11:04  |  手習い  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●これはたしか...

ecoさんが好きと言っていた柄ではなかったですか?
ふふふ。はまってますねー。

私はとうとう昨日ボビンを買い足してしまいました。
また物が増えつつあります(笑)

こちらの手芸屋さんでは、思ったものがそろわなかったり、日本より高かったり。
通販のほうが安く手に入るので、便利ですよね。

↓次女の学校でも、誕生日の子がお菓子を配ります。
昔は手作りのものを持って行かなきゃいけなかったみたいよー。
昨年度から、誕生日の子は私服を着て行っていいことになりました。次女の誕生日はいつもハーフタームホリデー中。先生に他の日に私服を着ていいか尋ねたら、「誕生日なのに学校に来たご褒美(?)でノンユニフォームだから、だめ」だそうです(苦笑)

家族にもう一人、Rがいるのを思い出しました。兄の子供のリナです。というわけで、次女はリサでもリナでもないのです(笑) 
Chun |  2011.11.24(木) 01:22 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、こんにちは。

はい!これは私の大好きなバラの柄です♪よく覚えていらっしゃいますね。
いつかこの布を買って、自分で何かを作りたかったんです♪
Chunさん家も確実に物が増えつつありますか!(笑)
うちも最近ちょっとやばいです・・でも欲しい・・^^;

私もなかなか街で手芸屋さんが見つからないです。なのでいつも
John lewisの一角にある小さなお店に行っています。でも本当に
品揃えも少ないし高いです。オークション等では、ビックリするくらい
安く買える時がありますね!これははまります!(笑)

↓誕生日の日にお菓子を配るのはこちらの常識のようですね!
注意していないと危険危険!(笑)
何十人分も手作りだなんて・・今の時代でよかったです(^^)
誕生日の日に私服とは、またまた意外でした!
次女ちゃん、年に1度の特別な日なのに残念ですね。

次女ちゃんの名前、惜しかった・・(全然!笑)
でもこれで、うちのおんどと同じ可能性も出てきました!(^^)
eco |  2011.11.24(木) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/260-364e7e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
