2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年11月29日(火)

必需品!

hot
これ、何だか分かる?

今年は暖冬だと思っていたレスターも、最近めっきり冷え込むようになって
きました。(ちなみに昨年は30年ぶりの寒さで、ブログで確認したところ、
11/28に初雪が降った模様!)

そこで、最近大活躍の代物がこちら↑
"Hot Water Bottle"という物で、こちらの湯たんぽです♪
日本の水枕のようにゴムで出来ていて、開け口にはきちんと閉まる蓋が
ついています。
今年の初めに、日本から持ってきたカイロがもう残り僅か・・と嘆いていた所、
Mrs.Bさんがまたまたさりげなく教えて下さりました!(感謝です!^^)

この湯たんぽ、この時期になるとお店に並び始めるのだけれど、いろいろと
ピンからキリまであるようです。でも熱湯を入れるからこぼれたら大変だし、
毎日使うものだから・・と今回はちょっとだけ奮発して£5.95!
カバーがピンク色でとっても可愛いし、ふわふわ&ぬくぬくで、もう最高です♪
これをイスと背中の間に入れて置けば、もう背中からポカポカしてきて
寒さなんて吹っ飛んでしまいます。そして、心も温かくなってきます!(笑)
これで、この冬は乗り越えられるかな?(^^)

最後に。注意書きの所に書いてあった"Not boiling water but very hot water"
の一文が妙に記憶に残っているのだけれど、どの辺りで入れるべきなのか・・
毎回のように悩んでしまう私です・・^^;

※この湯たんぽ、おんどが熱を出した時にも水枕として使えるみたい!
関連記事
10:13  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/261-3789b3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
