2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月06日(火)

ご報告

突然ですが、来年6月下旬にシドニーへと移住する事になりました。
おんどパパが無事、職場の上司への報告を終えましたので、
晴れて皆様にご報告させて頂きます。

実はシドニー行きが決定したのは、あの忘れもしない7月6日。
この家への入居日当日の朝です。
この家に引越してきた理由は、来年9月からのおんどの学校の為。
人生なかなか思うようにはいかないようです^^;

さて、今度のシドニーへの引越は、結婚以来これで4回目。
東京に1年、大阪に2年、レスターに3年、そしてシドニー。
レスターに来る直前に、「今まで1年2年ときたから、今度は3年かな~?」
なんて冗談混じりで言っていたけれど、それが本当となってしまいました。

でも、今までは引越のたびに次の新天地の事を考えると、
期待で胸がいっぱいでワクワクしていたのだけれど、
今回は何故か、レスターを去りたくないような・・正直、複雑な気分です。
今まではこんな事、一度も無かったのに。
すると、実はおんどパパも同じ思いだとの事。

「それだけこのレスターの町が、うちらにとって良かったって事だよ。」

そう言われて、初めての海外生活の場でこのように感じる事ができた事を、
素直に嬉しく思いたいと思ったのでした(^^)
(でも、年をとってきたせいか、家の事や学校の事を考えると、
引越が億劫になってきた感も否めません・・^^;)

とは言うものの、やっぱり新しい地へ行くのは楽しみでもあります♪
私はシドニーどころか、南半球にさえ行った事がありません。
おんどパパも今回の採用面接で、初めて南半球に行きました。
皆が揃って、「北向きの家がいい」とか、「北半球では・・」と言うのが、
とても不思議だったようです。
季節が逆ってどんな感じなんだろう・・いろいろ考えるとドキドキです♪

”どこへ行っても、良い所もあるし、悪い所もある”

これがレスターに来て、私が学んだ事です。
気負わず今後のシドニーでの生活を思い描きながら、残りの
イギリスでの生活を、最後まで堪能したいと思います(^^)
(ちなみにシドニーへは、飛行機の離陸から着陸までの時間が、
ちょうど24時間!さらにその前後を考えると・・とっても長い
移動日となりそうです・・^^;)

※現在、イギリスにお住まいのMrs.Bさん&Chunさん!
ブログを通じて、お二方には本当に大変お世話になりました。
お二方のおかげで、私のイギリス生活が当初とは比べものにならない程、
有意義なものに変わっていったと言っても過言ではありません。
本当にありがとうございました。この場を借りて心からお礼申し上げます。

~オーストラリアの永住権(労働ビザ)が無事取れたらのお話となります(^^)~
関連記事
11:55  |  渡豪に向けて  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●なんて

エキサイティングなんでしょう!
じゃ、英国の冬は、今回が最後ですね~。
来年は、夏のクリスマス♪

同じ国にいないと思うと寂しいですが、
シドニーに行ってからも、ブログ続けてくださいね。
こちらこそ、引き続き、よろしくお願いします。
Mrs.B |  2011.12.06(火) 22:24 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、ありがとうございます。

やはりMrs.Bさんの感じ方は違いますね!
友達の多くは、「また引越し?大変だね・・」でしたから・・^^;
はい、最後の冬をここで過ごす事ができてよかったです!
夏のクリスマス、いつかブログで報告できたらいいなと思っています(^^)

是非シドニーからも、Mrs.Bさんのブログに遊びに行かせて頂きますね♪
eco |  2011.12.07(水) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/262-846638f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
