2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011年12月01日(木)

ビックリした~!

今朝、朝食を運んでいる時に何気に玄関先を見てみると、何やら黒っぽい
物体が・・よく見ると・・・

「うわ~!ナメクジー!!!」

何でこんな所にいるの?!とか、頭の中がグルグルしながらも、
おんどパパに外に出してもらうように依頼!!

事が無事済んで、ようやく朝食。するとおんど、先程の物体に
興味深々の様子。

おんど  「いまの、なんやった?」
私    「ナメクジだよ~。イヤやね~。」
おんど  「なんで?」
私    「だってヌメヌメしてて、這いずってるんやよ!」
おんど  「おんどもむかし、はいずっとったよ!」

          私、大爆笑!

私    「そうやね~!おんども昔、這いずっとったね~(笑)
      でも、ナメクジはイヤだな~。」
するとおんど、
   「じゃあヌメヌメに、”もういえにこないでください!”って、てがみかくね!」
 
         子どもって、面白い・・。

ちなみにイギリスのナメクジ、噂に聞いていた通り本当に巨大でした・・^^;
関連記事
09:20  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●さすが、

おんどちゃん、面白い!

さすがにあのサイズのナメクジが家の中は、パニックになりますね…。
あーいやだ。

↓順調にいろんなものを作ってますね!
私もフェルト小物が作りたくなってきた…。
Mrs.B |  2011.12.01(木) 22:38 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

子どもって本当に思いもしないような事を言いますね!
その思考回路、私には分析不可能です^^;
Mrs.Bさん家の男子くんたちはいかがですか?
やはり、ユーモアたっぷりでしょうか(^^)

ナメクジ、お聞きしていた通りの大きさで、かなりパニックに
なりました・・^^;
靴にでも付いてきたのでしょうか・・未だ侵入経路が不明です。

↓最近ちょっと頑張っています(^^)
でも、裁縫プロ級のMrs.Bさんに見て頂くのは、本当はものすごく
恥ずかしいです。
フェルト小物、きっと可愛いでしょうね♪いつか是非、作って
見せて頂きたいです!(^^)
eco |  2011.12.02(金) 06:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/264-3b9308fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |