2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月07日(水)

お勉強!

最近のおんど、文字(?)を書く事に夢中です♪

「おべんきょうしとるの!」 と言いながら、私が捨てようとしていた
いらない紙まで持って行って、あちこちに書きまくっています。
それがこちら↓

study
見える?


study
こんな感じ♪
おんど曰く、「だいじなことがかいてある」 らしい。

不思議でしょ?これ、アルファベットを書いているつもりらしいです(^^)
ママがちゃんと教えてくれないものだから、もう自己流で!(笑)
一番最初に書いた文字は、おんどのイニシャルのR。○を書いて、
そこから足が2本出ています。そっか~、おんどにはそう見えるのね!(笑)

おんどの勉強場所は、私の机の隣。この状況、まるで学校の教室のようです。
一生懸命書いた後私に見せに来るので、花まる&very good! と書いてあげると
すごく喜んで、また書きに戻ります!そしてまた、持って来ます!(笑)

最近、おんどの言う事なす事が、面白くって仕方がありません!(^^)
関連記事
スポンサーサイト
08:57  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいねー。
私も次女には早くから字を教えたくなかったのですが、勝手に練習してしまい(苦笑)、鏡文字を書くようになってしまいました。
本当に文字に興味をもつって個人差がおおきいよね。
長女はまーったく興味がなく、教えようとして泣かせちゃったことも(反省)とにかくこの人はあらゆる意味で「オクテ」なのだと思います。親の私も彼女のペースを見守らなくてはいけないのでしょうね。

次はシドニーなんですね。しばらくイギリスに住むのかなと思っていました。
でもまだ半年以上あるから、イギリスにもたくさんママ友達ができそうですね。
シドニーは日本人も多いので、おんどちゃんに「日本語教育」と思った時にいろいろ選択肢がありそうですね。
夏に引っ越しってことは、eco家は来年夏ばっかりね。
イギリスで太陽に当たれなかった分、一気に挽回できそうよ(笑)

実は我が家も来年帰国です。
子供の学校のこともあるので、春に早まるかもしれません。
レースメイキングも始めたばかりで残念ですが...
こちらこそ、おんどちゃんの記事を読んで、癒されたり、昔の可愛かった娘たち、辛抱強かった自分を思い出し、反省したり...
ほんとうにありがとうございました。

って、なんだかお別れみたいですが、ecoさんがブログを続ける限りは、ずっとおじゃまするつもりですけどねー(笑)
Chun |  2011.12.07(水) 20:13 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、コメントありがとうございました。

子どもたちの文字に対する興味が、一人一人そんなに違うとは
全く知りませんでした。(おんどの事しか分からないものでして・・^^;)
次女ちゃんは、自分でどんどん覚えていったのですね!鏡文字だなんて、
きっと自力で一生懸命書こうとしていたのでしょうね♪
長女ちゃんは、文字にはあまり興味を示さず・・でしたか!一人一人
興味の対象は違って当然ですものね。私は教えようとしてしまうと、
きっとムキになってしまうと思うので、知らん顔をしているくらいの方が
いいのだろうと思っています(^^)

そうなんです。次はシドニー行きとなりました。
(ここは私も全くの想定外でした・・^^;)
Chunさんの仰る通り、シドニーには日本人も多いようですし、
おんどの日本への関心度も増すかもしれないです(^^)
あはは!本当ですね!来年は夏ばかりですね♪しかもその間に、
あの日本の夏も含まれる予定です・・^^;
シドニーに行くと言うと、周りの人たちは揃いも揃って天候の話を
してきます。イギリスに居たらやはりそうなるのですね。
これからは青い空・青い海を満喫したいと思います!(笑)

Chunさん家も帰国まで残り少なくなってきていますね。
お嬢ちゃんたちの学校の事を考えると、やはり新学期に合わせて
あげたいですよね。3年目くらいになると、いろいろと事情が
分かってきて、少しずつ楽しめるようになってきませんか?
もうすぐ引越だなんて、本当にさみしいです。しかも引越が決まると、
どんどん日にちも過ぎ去って行くように感じます。
でも、お互いに最後までイギリス生活を楽しみたいですね♪(^^)

Chunさんにお礼を言って頂くなんて、非常に恐縮です。
いつも私の拙いブログに遊びに来て下さって、心優しい(そして面白い!)
コメントを沢山残して下さって、本当に嬉しかったです♪
様々な分野の事についても、どれだけ学ばせて頂いたか分かりません!
本当に本当にありがとうございました。
ブログはこれからも変わらず続けていくつもりですので、
お手すきの際には、是非覗きに来て下さると嬉しいです!(^^)
これからもよろしくお願い致します。
eco |  2011.12.08(木) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/265-cfd847f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
