2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月16日(木)

初挑戦♪

今週はおんどのナーサリーがハーフターム(中休み)。
そこでおんどと2人、以前から約束していたバーミンガムへと行ってきました!

このバーミンガム行き、実は私のリハビリも兼ねていました。
今までイギリスで電車に乗る時は、いつも家族が皆一緒。なので、あまり
責任感や緊張感を感じた事はありませんでした。しかも1人だったらまだしも、
今回はおんども一緒です。絶対にはぐれるわけにはいきません!
今回初めての2人旅は、かなりプレッシャーを感じながら始まる事と
なったのでした・・^^;

バーミンガムまでは電車で約1時間。乗り換えもなく大した事はないと
思われるかもしれないけれど、このレスター・バーミンガム間の横断列車は、
本当に恐ろしい!
突然電車がキャンセルになる事もあれば、出発時間ギリギリになって路線が
変わる事も日常茶飯事!(12本も路線があるから大変!) さらに、ただでさえ
分かりにくい英語アナウンスに加え、ホームの大騒音で情報が全く掴めない!
けれど周りの人たちは、おもむろにどこかへ向かって歩いて行く・・。
これ、結構恐怖です!^^; いつも余裕のパパでさえ、「いつまで経っても、
このバーミンガム線は慣れん・・」 と言うくらい。
「パパが帰って来た時にうちらがいなかったらごめんね~」なんて言いながら、
何の問題もなく電車が動いていてくれる事だけを祈って出かけて行きました。

結果的には、何の問題もなく無事帰ってきました!(本当によかった~♪)
帰りの電車なんて、周りの人たちもよく分からずに駅員さんに聞いていたくらい
だったから、私も便乗して駅員さんに確認をして無事乗車。
その後も周りでは、「これってレスター行きだよね?」と何度も確認し合って
いた程だったから、もう間違えようもないでしょう!(笑)
今回、無事家に戻ってくる事ができて、ホッと一安心でした。こうして少しずつ
自分で何でもやっていく事で、少しずつ自分に自信がついていくといいなと
思ったのでした♪(^^)

さて、今回のバーミンガム行きは、私の大好きなキャスのお店に行く事も
予定に入っていました。そこで、自分へのご褒美も含めて、おんどと
お揃いの柄のお財布を買う事に♪(だって30万円浮いたもんね~笑)
そしてパパには、バレンタインのチョコレートのプレゼント♪

家に着いた後、しばらくしてからパパが帰ってくるやいなや、「きょうね~、
キャスでママとおそろいをかったんだよ~!でも、ないしょなんだよ~!」
と大声で話しているおんど。もう!おんどは何でも喋るんだから!(笑)

夜になってもまだ興奮冷めやらぬ様子のおんど。この遠出がよっぽど
嬉しかったようです。一緒に行けて本当によかったね、おんど♪(^^)
でも私はというと、あまりの人の多さにちょっと疲れてしまって、「私には
レスターで十分!」 と思ってしまったのでした^^;
関連記事
スポンサーサイト
20:26  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/284-65a0c174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
