2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月06日(火)

夢中だよ♪

4歳の誕生日まで後1週間のおんど。
自分の誕生日が楽しみで楽しみで待ちきれない様子です(^^)

そんなおんどに、先週おんどパパの両親から誕生日プレゼントが届きました。
私の実家の両親からもプレゼントが早々に届き、おんどは人気者のようです♪(^^)
そして、本当は全てを誕生日当日に渡したかったのだけれど、郵便を一番最初に
見つけてしまったのがおんど。中身が見たくて我慢できない気持ちはよく分かるので、
一通り見せてあげる事にしました。

すると、その中に入っていた不二家のペコちゃんにもう夢中のおんど♪
You Tubeで昔懐かしのミルキーあめの宣伝を見たら、もう欲しくて仕方がない様子!
案の定、「おんど、ペコちゃんにあいたい!ミルキーのあめ、ほしい!」
と言い出しました。なので、「日本に帰ったら買ってあげるね。でも、それまで自分で
ちゃんと覚えておかないかんよ。」 と言うと、「うん!」 との返事。
そして、「ミルキ~はママのあじ~♪」 と喜んで歌っているのでした(^^)

不二家のお菓子は今でもスーパー等で買えるみたいだけれど、私の実家の
近くにあった不二家のお店はもうなくなってしまいました。でも調べてみると、
おんどパパの実家の方には、まだ店舗があるようです。するとおんどパパ、
「日本に帰ったら、豊橋じーじにお願いしてごらん!」 だって。
おんど、自分でちゃんと豊橋じーじにお願いできるかな?(^^)

ちなみにあのCM曲、おんどはそれを聴いた途端、すぐ反応し覚えてしまったそうです。
そんなおんどを見て、「こういう曲を作れるってのは、本当にすごい才能だな・・。」
と感心していたおんどパパ。本当だね、私たちも未だにこの曲覚えているもんね♪
(あ~何だか私もミルキーのあめ、欲しくなってきた・・^^;)

※オーストラリア永住権取得も大詰めを迎えてきました。
 何だか落ち着かないので、こうしておんどの事を書いて現実逃避している私です・・^^;
関連記事
スポンサーサイト
14:09  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

ご主人、豊橋なんですね。都会の人だー(笑)
(高校時代、豊橋、名古屋に遊びに行くのは、本当に怖かったんですよ。特に豊橋は友達の背中しか覚えてないわ...)

関西では、浪花のモーツァルト、キダタロー先生作の「とーれとれ、ぴーちぴちカニ料理」が有名ですよね(笑)
あとは私たち世代だと「ハトヤ」「文明堂」「ロンドン(笑)」は、ほぼ全員が歌えますね。
それから、ecoさんは小さくて覚えてないと思いますが、ピンクレディーがやっていたシャンプーのCM。風邪をひいてのどをつぶしたときに、必ずそのCMのケイちゃんの物まねをやるんですが(苦笑)、同世代の女の子に「シャワランビューティーのCM覚えてる?」って聞くと、ちゃんとミーちゃんのセリフを言ってくれます(笑)

(私もね、引っ越し大詰めで現実逃避してます...)
Chun |  2012.03.07(水) 18:13 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

Chunさん、こんにちは。

豊橋、そんなに都会だったのですか?!
私が初めて訪れた時は、もう寂れてしまっていたようで、
岐阜とそんなに変わらない・・なんて密かに思いました^^;
Chunさん、高校時代のその時は、お友達の後をずっとついて
歩いていらっしゃったのですね(可愛い♪)

浪速のモーツァルト、キダタロー先生いましたね!(笑)
カニさんとハトヤの曲はすぐ思い出せるのですが、他がちょっと・・^^;
ピンクレディーのCMはどんなのだろう?と思ってネットで調べてみました!
2人ともとっても可愛いですね。私は当時の事をほとんど覚えていないのですが、
なぜかピンクレディーの大ファンだったという思いがあります。
ちなみに当時はケイちゃん派で、大きくなってからはミーちゃん派です(^^)

Chunさんも、ただ今現実逃避中でいらっしゃいましたか!(笑)
引越が済んだら今度は日本での新生活で、なかなか落ち着く間もないと思いますが、
無理なさらないで下さいね(^^)
eco |  2012.03.07(水) 19:33 | URL |  【編集】

●不二家

あれ?環状線沿いの鷺山か長良のあたりの店舗はもうないんですか?
あと、昔は、大垣に不二家レストランがあったような…。
(ってすごいローカルは話し)

私は、キャラメルコーン、オールレーズン、チェルシー、カントリーマァム
なんかのCMをよく覚えていますよ~。
そしてもちろん、山本陽子さんのコーミソースもね(笑)。
「値段は高いが、いい~味です」
Mrs.B |  2012.03.08(木) 23:33 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

きっとかなり体調が回復されたのですね。本当によかったです。

不二家、環状線沿いにもありましたよね。HPで店舗を探したところ、
岐阜市内にはもうないようでした。実家のすぐ近くにもあったので、
とても残念です。いえいえ、ローカル話、私は大好きです♪

あっ、私もよく覚えています♪懐かしいですね!
(でもカントリーマァムだけは、ちょっと記憶が・・^^;)
Mrs.Bさんは、今でもコーミソースをお使いになっているんですよね。
今でもこのCMは流れているのかな?って思ってしまいました。
ちなみに、私がCM曲ですぐに思い出したのは「この~きなんのき~」
でした(^^)
eco |  2012.03.09(金) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/293-6e24c982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
