2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月19日(木)

永住権取得!!!

本日、ついにオーストラリアの永住権を取得しました!やったー!!!(^^)
これで晴れてシドニー行きが確定です!!

いつか取れるだろうとは思っていたこの永住権。けれどここ最近は、本当に予定通り
取得できるのかどうか、かなり心配になってきていました。というのも、シドニーは
7月からの予定、とすればそろそろ本格的に引越の準備や飛行機の予約、現地の
滞在先についても考えなければいけない時期になってきたからです。

我が家の場合、永住権が取れるのは申請書類を全て提出してから約2~3ヶ月後と
言われていました。(一般の場合は5~6ヶ月後との事。)とすれば、予定通りに取得
できたとしても早くて5月。永住権が取れなければ何も始める事ができません。しかも、
7月までにビザが取れなければ、おんどパパは職自体を失ってしまいます。
なので実際、永住権を待ちながらも簡単に取得できると言われている労働ビザの方も
同時に申請しようとしていたところでした。そして、ちょうどその準備をし始め出したその
翌日、今回の永住権取得の連絡が来たのでした。

今朝、珍しくおんどパパがキッチンにやって来て、大声で 「来たー!!!」って言うから、
何が来たのかと思いきや、永住権!(笑) えっ?だってもうすぐには来ないだろうから・・
って労働ビザ申請の準備をし始めたばかりだよ・・。世の中ってこんなものですね・・^^;

結果として、永住権は全書類提出後約5週間で取得できました。これ十分早いです!
昨日までずっと2人でどうしようかと話し合っていた事が本当に嘘のよう!(笑)
ようやく決着がついたので、これからは渡豪に向けて全力疾走です!(^^)

※永住権への道のりを簡単に記録しておきます。

2011年11月初旬  永住権の申請開始
2012年 2月下旬  必要書類をオーストラリアへ送付
     (1週間後)  健康診断の連絡有   
2012年 3月中旬  全書類提出済    
2012年 4月中旬  永住権取得の連絡有
関連記事
10:33  |  渡豪に向けて  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかった、

本当によかったですね!
しばらく更新がなかったので、あら?何か?と思っていました。
そういう、心配事がおありだったんですね。

7月かぁ、結構すぐですよね…。
chunさんも英国を去った今、なんか寂しいですよー。
お会いできるといいんだけど。
だって、おんどちゃんの本名が気になって気になって…。
だって、おんどじゃないでしょ(笑)?

5月から7月にかけては、結婚式とかいろいろあって、
多忙なのですが(そちらもですよね!)、ちょっとレスター行けないか?
とか、考えてみます!
Mrs.B |  2012.04.20(金) 05:33 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、早々のコメントありがとうございました!

本当にホッとしました。渡豪に向けてやらなければいけない事が
沢山あるので、ようやく動き出す事ができて本当によかったです(^^)

そうですね。残り後2ヶ月ちょっとになってしまいました。
決まったのは1年も前だったので、まだまだ先の事だとずっと
思っていたのですが、年が明けてからは本当に早いです。
おんどの本名・・「何でおんどなの?」ってよく聞かれます。
Mrs.Bさんも気になっていらっしゃったのですね(^^)
これは内緒なのですが(笑)、実は主人が娘の事を本当に
こう呼んでいるんです。(全く、変わった人です・・^^;)

Mrs.Bさんにレスターにまで足を運んで頂けるような発言をして頂くなんて、
本当にすごく嬉しいと同時に、ものすごく恐縮です。本来でしたら、
私が出向くべきです。
いつも私がお世話になってばかりいるにもかかわらず、このような事を
さらりと仰るMrs.Bさんの懐の深さには、本当に驚かされます。
本当にありがとうございました。
Mrs.Bさんもお忙しい日々を送っていらっしゃるので、くれぐれも無理
されませんように(^^)

※今年の夏は2ヶ月程日本に滞在する予定です。もしMrs.Bさん家も
この夏に日本に一時帰国をされるようでしたら、是非ご連絡下さい!
喜んで娘を連れて出掛けて行きます。男子くんたちにも是非会いたいです♪(^^)
eco |  2012.04.21(土) 18:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/311-54e61728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
