2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月09日(水)

渡豪準備 その1

先月永住権を取得して以来、私たちは即行でフライトの予約や滞在先の予約
等を済ませ、残るは引越準備のみとなりました。

今回のシドニー行きは、おんどパパが赴任早々大事な仕事を任されている事
や、3人で行くとなると初期滞在費が大幅に嵩む事等を考慮した上で、先に
おんどパパのみがシドニーへと向かい、その後私とおんどが日本へと一時
帰国をした後に、シドニーで合流するという流れになりました。
私にとっては1年半以上ぶりの日本!夏の猛暑を想像するだけで、今から
戦々恐々です・・^^;

3月にようやく春が来たかな?と思っていたイギリスだったけれど、4月に入って
再び冬に逆戻り。その上、毎日のように雨が降り続くような日々となってしまい
ました。
こんな天気、本当に珍しいです。なので5月になった今でも、私はジャンパー・
マフラー、そして手袋が欠かせません!

早く冬が終わってくれないと冬物が片付かないし、雨ばかりでは洗濯も進ま
ない・・。片付けられる物からどんどん引越用の段ボールの中に入れてしまい
たいのに・・・と、このような天気が続く中、ちょっと焦り気味の私です^^;

※ブログの訪問者数が1万を超えました!!!とってもとっても嬉しいです♪
 いつも遊びに来て下さる皆様方、本当にありがとうございます!!
 そして今後とも、どうぞよろしくお願い致します(^^)
関連記事
11:47  |  渡豪に向けて  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●引越準備、お疲れ様です

お引越と言っても、はるか遠くへのお引越、大変ですね。

イギリスは再び冬ですか?
ecoちゃんは、冬の通勤電車でも早くから手袋はめてましたもんね~。
早く暖かくなるといいですね。

そうそう、猛暑の日本へ帰っていらっしゃいますが、そのあとに渡豪されると、冬が来なくて夏になるんですよね。
夏のクリスマス。
どんな感じなのか、楽しみですね♪
はちぞう |  2012.05.09(水) 23:18 | URL |  【編集】

●はちぞうさんへ

はちぞうさん、こんにちは。

海外引越は決まり事が沢山あるので、本当に面倒です(笑)
今から思えば国内の引越は、本当に楽だったなぁと思います^^;

5月になっても、ここまで寒いのは初めてです。日本はかなり暖かく
快適な気候になってきているようですね。
手袋の事、私自身はあまりよく覚えていないのですが、はちぞうさんは
よく覚えていらっしゃいますね。ビックリしました!
でも私は寒がりなので、仰る通りだと思います(^^)

イギリスは乾燥しているせいかどうか、手袋をしていないとすぐに
あかぎれができてしまうんです。なので、それほど寒くなくても
予防の為に、いつも手袋は欠かせないです。
昔よく母に「水仕事をしないから手が荒れんでいいね。」なんて言われた
ものですが、今はおんどの手を見て同じように思っています^^;

夏のクリスマス、本当に想像ができないですね!本当にサンタクロースが
半袖短パンでサーフィンをしているのでしょうか??(笑)
そういう姿の物を見つけたら、ちゃんと報告しますね♪
eco |  2012.05.10(木) 03:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/313-6d77947f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
