2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月20日(日)

見~つけた♪

ついにシティーセンターのショッピングモール内で、今までイギリスで見た事も
なかったような、とっても美味しそうなケーキ屋さんを見つけました♪(^^)

そのお店は最近新しく入ったみたいなのだけれど、ショーケースに並んでいる
ケーキたちは、日本で目にするケーキたちに全く見劣りしない程の外観!
初めて見た時は本当に感動もので、それ以来そのお店の前を通り過ぎる時は
毎回のようにショーケースを覗き込んでしまうようになってしまいました・・^^;

誤解のないように言っておきますが(笑)、イギリスのデザート類はアメリカの
ものに比べたら、天と地の差があるくらい美味しいと思います。もちろん中には
例外もあるのだけれど、ほとんどの物が日本人好みの甘さのように感じます。
でもやっぱり、あの日本のケーキの美しさを思うと、ちょっと物足りないような
感じもしていました。

しかしながら・・そのお店に並んでいるケーキたち、とっても高いんです!!
お持ち帰りで1個£2.95、店内で食べたら£3.95!
実際には日本のケーキと比べたら、それ程変わりはないのだけれど、
結婚してからというもの、すでに節約・倹約家となってしまった私には
特別な事でもない限り、もうその金額は払えなくなってしまいました!(笑)

そして、その特別な日が今日。私たちの結婚6周年記念日です。
昨日シティーセンターに行った際、そのお祝いとして買おう!と意を決して
お店の前まで行ったのだけれど、結局買ってくる事ができませんでした。
この日で買えなかったら、私は一生買えないですね・・^^;
独身の頃は、友達とお茶なんて当たり前のようにしていたのに・・と思うと、
ちょっと悲しくなったけれど、今は他に変えられない楽しみがあるものね。
でもやっぱり美しいケーキは見ていて癒されるので、これからもそのお店の
前には行ってしまうと思います(^^)

※そのお店の名前、私は何度看板を見ても覚えられないのですが、何故か
おんどパパが知っていました。
その名は、”Patisserie Valerie (パティスリー・ヴァレリー)” 
HPで調べてみると、何だか有名そうです♪(^^)
関連記事
08:14  |  記念日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●最近、

イギリスのスイーツも悪くないね、って思うようになりました。
味覚が麻痺してきたのかしら(笑)。
以前は、日本のケーキが恋しくて仕方がなかったんですよ!
あと、ミスドもね。
私はクリスピークリームでさえ、高くて手が出ません!

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます♪
こちらこそ、これからも遊びに来るのでよろしくお願いしますね。

Mrs.B |  2012.05.23(水) 19:59 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

Mrs.Bさんも最近はイギリスのスイーツで満足されるように
なったのですね(^^)
あはは、味覚が麻痺ですか!慣れって恐ろしいですよね!(笑)

私はあまり洋菓子は食べないのですが(和菓子が大好きなもので♪)、
あのケーキ類の見た目の美しさはたまりません!
クリスピークリームのドーナツは、たびたびMrs.Bさんのブログで
お聞きしてからどうしても食べたくなり、一度買ってみました。
とても美味しかったです♪ が、結構しますよね・・^^;
一度でいいから、あの箱買いをしてみたいです♪

ありがとうございます!結局モリソンズカフェで、ケーキを食べました^^;
でも、十分美味しかったです♪
eco |  2012.05.23(水) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/322-223717b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
