2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月01日(金)

2日目 カンタベリー

さて、翌日の朝食は、フル・イングリッシュ・ブレックファスト。
このホステルの朝食は美味しいとの口コミがあったので、期待半分
でも期待せず半分(自己防衛・・^^;)で、行く事にしました。


その朝食がこちら。トースト&クロワッサン付です。
イギリスではよく見られる食事ですが、うん!美味しかった♪

朝食を終えた後は、早速カンタベリーへと向かう事に。
ドーバーから電車で20分程です。

2
町の中心まで城壁を歩きます。
「おんどのキャッソー♪」 と超ご機嫌のおんど!
この日は天気もよく、最高の見晴らしでした♪(^^)


2
毎度キャスです。いつもとはちょっと違ったお店の雰囲気です。


2
ついに ”カンタベリー大聖堂” の入り口までやってきました。
このカンタベリー大聖堂は、英国国教会の総本山だそうです。
(地球の歩き方より)
周りには修学旅行生と思われる子どもたちが沢山いました。


2
チラッと拝見。
いつもながら大聖堂の見学はせず、素通りです・・^^;


2
町の西側にある門、ウエスト・ゲート・タワーです。
町の中心通りの端から端までは、歩いて10~15分と
程よい大きさの町でした(^^)

カンタベリーは有名な都市なので、かなり騒々しい町を想像していたの
だけれど、実際には、上品で穏やかな雰囲気が流れる町でした。
そしてこの町もまた、私たちのお気に入りの町となったのでした(^^)

→3日目に続く。
関連記事
10:47  |  観光  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あら?

大聖堂にはあまり興味なしですか?
ここのはね、荘厳という言葉があうかな?
素晴らしく美しく、重々しくて、パイプオルガンの音の影響もあって、
えーっと、私はちょっと気分が悪くなりました(笑)。

Mrs.B |  2012.06.01(金) 20:20 | URL |  【編集】

久々にブログ見にきたよ~
今回の旅行先も良い所だね☆

建造物もキレイだし(^^)
外国行きたいな~☆
マキ |  2012.06.02(土) 12:55 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

まだ娘が小さいものですから・・というのは言い訳で、
仰る通り、正直あまり興味はないです(笑)
でも、さすがにここまで有名なものは、私もちょっと見てみたいと
思ったのですが、何故か我が家には城とか大聖堂とか、
そういう所の中までは見学をしないというような暗黙の了解が
ありまして・・^^; 日本や各国から沢山の観光客がこの為に
来ているのにあり得ないですよね。
でも、Mrs.Bさんがブログに書かれていた城壁の町の1つに行けて、
とても嬉しかったです♪(^^)
eco |  2012.06.02(土) 16:19 | URL |  【編集】

●マキちゃんへ

マキちゃん、コメントありがとう♪

今回の旅行先は、思った以上に素敵な所だったよ!
きっとマキちゃんなら、大聖堂の中とかすごく興味が
あるんじゃないかな?
ちなみに、次のドーバーの海の写真もおすすめ♪
うん、是非我が家に遊びにおいでよ!(^^)
eco |  2012.06.02(土) 16:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/325-07c48a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
