2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月09日(土)

渡豪準備 その3

唐突ですが、私は数学の空間図形が大の苦手。
思えばあの時点から、私の数学苦手人生が始まったような気がします・・^^;
その事と関連しているのかどうか、今回、引越荷造りの取っ掛かりの際には
ちょっとてこずってしまいました。

さて、そろそろ荷造りを始めようかなと思い、おんどパパに仕事から帰って
来たら、段ボール箱作りを手伝って欲しいとお願いをした時の事。
(もらった段ボールがちょっといがんでいて、組み立てる時に力がいるので!)

パパ 「段ボールを組み立てたら、もう全て中身を入れれるの?」

私 「ううん、まだだよ。入れる物は把握してるけど、まだ全部は無理だよ。」

パパ 「でも段ボールを組み立ててしまったら、確実にスペースが取られるよ。
    そしたら足の踏み場もなくなるよ。」

私 「そうなんだよね。だから今、その置き場を考えているところ。」

パパ 「じゃあ、詰める時に問題になるのは重い物だけだから、とりあえず1箱
    ずつ荷物を分散させながら詰めていったらどう?」

私 「それは無理。荷物はあちこちにあるし、そんな事したら訳が分からんく
   なってまう。」

パパ 「重い物全てを大体5~6等分して入れてくって、できんの?」

私 「できん!実際に全部入れんと、全体が把握できん!」

というわけで、その後私はせっせと1人で段ボール箱作りをし、重い物を全て
下に詰め込んで、ようやく気が済んだのでした^^;

その後おんどパパが帰宅すると、「何?これ全て自分でやったの?」
「そうだよ、お昼からずっと1人でやってたんだよ。あれ?スペースがなくなる
って怒らんね。」と私が言うと、「自分でやったんなら文句は言えんよ。」だって。

現在、玄関先には7つの段ボール箱が置いてあります。中身はほとんど詰めて
あるのだけれど、ここ最近の悪天候続きの為、最後の大きな洗い物ができず、
なかなか最終段階に進めません。
毎年6月と言えば、真夏のように暑い日が続いていたはずなのに、よりによって
今年は、寒くて雨ばかり・・。来週は天気がよくなる事を本当に願うばかりです。
関連記事
14:00  |  渡豪に向けて  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●引越し準備

同じ国内でも大変なのに、別の国ですものね…。
荷物は直接シドニーに行くんですか?それとも日本経由?

私はつい、リュックサックに入りきらない量のものをスーパーで買ってしまい、毎回重くて後悔。
これは空間図形とは関係なく、ただの食いしん坊かな(笑)。
Mrs.B |  2012.06.13(水) 22:02 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

荷物は直接シドニーへと送ります。でもシドニーへ荷物を送る場合は、
ある一定の量ごとに荷物の検疫料を支払わなくてはいけないそうなんです。
なので、今回我が家が送る段ボール箱の数は、最高9個までとなりました。
荷物を送り放題だったら、ここまで苦心する事はないでしょうね・・^^;

あはは、それ分かります!(笑) リュックサックの容量くらいは、
ちゃんと分かっているんですけどね。私もつい欲張ってしまいます・・^^;
eco |  2012.06.13(水) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/331-b007d9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
