2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月21日(木)

渡豪準備 その5

昨日、無事オーストラリアへの船便送付を完了しました!!
ホッと一安心(^^) でも気づけば、イギリス生活も本当に残り後わずかです^^;

今回の荷造りは本当に天候の影響が大きく、最後の最後まで洗濯ができな
かったり、持って行く服装を決められなかったりと、かなり気を揉みました。
何とか最後に晴れの日が1日あったので、その日に洗濯機を4度回して、
ようやく全ての荷物を詰め込む事ができました。ほんと、洗濯機が壊れなくて
何よりです・・^^;

後は、何度も確認をしたのだけれど、荷物の送り忘れがない事、そして残った
荷物がちゃんとスーツケースに収まってくれる事を願うばかりです。
まだ生活が残っている中で、これらを全て把握するのは本当に大変な事だと
今回痛感しました。

でも実は、これも全ておんどパパの ”早め早め” の行動の為なのです。
日本に居た時は、私自身もちゃんと最後まで責任を持つ事ができたので、自分
で引越の予定を決める事ができたのだけれど、ここではもし問題が起こったら
最終的に自分では対処しきれないかもしれないと考えると、おんどパパに従う
しかありませんでした。悔しいけれど、今の自分では難しいので仕方ないです。
(もちろん”早め”は私もそうなんだけれど、パパはかなり早過ぎる・・。でも、
イギリスの引越事情がよく分からない以上、それも止むを得ずかな・・?)

さて今回の引越では、このまま寒い日々が続いてくれる事を願うおんどパパと
早く暑い夏になってくれる事を願う私とでは、どうやらおんどパパの方に軍配が
上がったようです。これでおんどパパは、今の服装のまま冬のシドニーに行く
事ができそうです。そして私は、自分とおんどの2人分の冬服と夏服の両方を
持って、日本へと帰国する事になりそうです・・^^;

荷物を全て確定してしまった今、今度は逆に急激な気候の変化が起こらない
事を祈るばかりです・・^^;
関連記事
20:16  |  渡豪に向けて  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ご家族

別ルートで引越しなんですね。
飛行機、オーストラリアへ行かれるご主人はどこ経由ですか?

で、ecoさんとおんどちゃんは日本にはどのくらい滞在される予定なんでしょう?
暑いと思いますが、楽しんでくださいね!

↓これを読んで、オーストラリアに遊びに行くことすら、面倒やなと思ってしまいました。
行く予定も、行けるとも思っていないんですけどね(笑)。
Mrs.B |  2012.06.22(金) 19:57 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

Mrs.Bさん、こんにちは。

そうなんです。シドニーのホテル代はめちゃめちゃ高く、住宅物件探しも
かなり難航するそうなので、しばらく私たちは日本待機となりました。
シドニーへはエミレーツ航空を利用してドバイで乗り継ぎです。
イギリスからシドニーまでは24時間以上の旅のようで、主人は今から
かなり憂鬱のようです・・^^;

一方、私たちは今回8月末まで約2ヶ月間の日本滞在予定です。
あり得ない長さですよね!
今後はおんども学校に通うようになって、きっと帰省も2.3週間が限度に
なると思いますので、めいっぱい親孝行&日本の生活を楽しんできたいと
思います(^^)

↓私も同じように思いました!(笑)
イギリスとオーストラリアは想像以上に遠く離れていて、また文化も
ずいぶん違うようです。
また全て、一から勉強です。
eco |  2012.06.22(金) 21:48 | URL |  【編集】

●日本は、暑くなってきたよ

ecoちゃん、こんにちは

岐阜は、今日は暑くなりました。30℃くらいかな。
今年の6月、わりと暑い日は少なかったんですよ。
でも7月からは蒸し蒸しの日が続きそうな気配です。
世間は、節電節電と騒いでますが、暑ければ、なんとかしなきゃいけないし…
猛暑真っ只中の帰国ですが、どうか体調を崩されないように。
そして、日本では、できる限りリフレッシュ&のんびりされますように♪
はちぞう |  2012.06.29(金) 13:30 | URL |  【編集】

●はちぞうさんへ

はちぞうさん、こんにちは。

日本の状況を教えて下さり、またお気遣い下さって、本当にありがとう
ございます!
私も毎日のように岐阜の気温を調べては、かなり安心していたのですが、
日本の夏はそんなに甘くはないようですね・・^^;
帰国後一週間くらいは、体調管理の為にあまりせかせかしないように
しようと思っています。
また落ち着きましたら、連絡させて頂きます♪
近いうちにお会いできるのを楽しみにしています!(^^)
eco |  2012.06.29(金) 18:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/333-d2f10abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
