2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月29日(金)

祝!3周年!!

イギリスに来てから、今日で丸3年が経ちました。
そして来週には、もうイギリスを去ってしまいます。
月日が過ぎるのは本当に早いものですね・・。

『ちょうど1年前の今日、飛行機を乗り継ぎ、電車を乗り継ぎ、重たい荷物と
1歳のおんどを抱えながら、夜遅く雨の中、見知らぬ地をトボトボ歩いていた
自分達の姿が、鮮明に思い出されます。
本当にこの地で生きていけるのだろうか・・不安でいっぱいでした。』

↑これはイギリスに来て1年が過ぎた時、私がブログに書いた感想です。
3年が過ぎた今でも、初めてレスターの地を踏んだあの時の言いようのない
心細さはよく覚えています。きっと私は一生この思いを忘れる事はないと
思います。

けれど今では、私はこのレスターの町が大好きです。このレスターの町で生活
する事ができた事を心から嬉しく思っています。ここに来るまで、”レスター”
という町の名前さえ聞いた事もなかったのに・・と思うと、本当に不思議な気分
ですが・・^^; ちなみに先に書いた、当初怪しげな雰囲気に満ちていた通りは、
今では綺麗に整備され、私のお気に入りの素敵な通りとなっています♪(笑)

また引越間際になって、家族ぐるみで送別会を開いてもらったり、何人にも
お別れの挨拶をしたり、何度も何度もさみしくなるね・・と言われたりして、私は
思っていた以上にこの町でいろいろな人との関わりがあった事に気づきました。
そして周りの人たちにとても恵まれていた事も・・。そう思うと、何だか無性に
寂しくなってしまったのだけれど、イギリスを去るに当たりこうしてしみじみとした
思いに浸る事ができる事を幸せに思い、また次のシドニーでも頑張っていこう
と思います!(^^)

※今日は、おんどのナーサリー最終日でした!
 この1年間、本当によくがんばったね、おんど♪
 ママは、おんどのビックリする程の成長が本当に嬉しいよ!(^^)

 また今日で、私の担当だった家具の引取り手続きが全て完了しました!
 無事に済んで本当によかった~♪
 でも実は、密かに気に掛けていてくれたパパにも感謝しなくっちゃね!(^^)
関連記事
15:44  |  記念日  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●日本の

夏&ご両親との時間を楽しんでくださいね。
ecoさんのところにお邪魔するようになって、噂に聞いていた、
遠かったレスターが、近く感じられるようになりました。
(まだいったことはないんですけどね)
シドニーもそんな感じになるかな♪

それでは、ブログ更新楽しみにしてます!
Mrs.B |  2012.07.03(火) 22:28 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

温かいコメント、ありがとうございました♪

日本には先週無事到着しました。そして、
「実家ではぐうたら生活をすべき!」 と言ってくれている
両親の言葉に甘えて、のんびりさせてもらっています。

ブログを通じて、Mrs.Bさんにレスターの町を身近に感じて
頂けたようで、私もとっても嬉しいです。本当に良い所です♪
いつかレスターの町を訪れる機会がありましたら、その時は
是非教えて下さい!(そしてシドニーも!^^)

日本の夏は想像していたよりは暑くなくホッとしています。
が、両親曰く、「まだまだこんなもんじゃない!」 だそうです・・^^;
イギリスの学校はそろそろ夏休みに入る頃でしょうか?
Mrs.Bさんご家族も、楽しい夏をお過ごし下さい♪
eco |  2012.07.10(火) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/334-feb5c0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

イギリスに来てから、今日で丸3年が経ちました。そして来週には、もうイギリスを去ってしまいます。月日
2012/11/21(水) 21:40:48 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
