2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年01月03日(木)

学生気分♪

新年3日目の今日は、近くの大学で"INFO DAY"があったので、ちょっと覗いて
みる事にしました。
(INFO DAYとは、大学側が学生さんたちに来てもらう為に、最後のアピールを
する日のようです。こちらは間もなく新学期なので、今が勝負の時らしい。)

なので今日は、キャンパスツアーがあったり、教師陣たちによる相談ブースが
設けられていたり、他にもいろいろな催し物が行われているようでした。

そんな中、私が一番興味を持ったのは "ミニレクチャー"。30分間の講義で、
もちろん無料自由参加です。外国の大学の講義って、興味津々♪
というわけで、私が参加したのは教育関係の"Early childhood program" と
"Primary teaching program"。そして、その間おんどはパパが面倒係。

講義については、話の内容を十分理解するのはさすがに難しかったけれど、
何だかとても楽しそう!という印象。
でも、1つだけよく分かった事は、今現在 primary school(小学校)の先生の
空きは全くないという事!こちらも厳しい状況なんだな・・と思いながらも、
聴講者はかなり大勢いたので、皆、教育について勉強したり先生になりたいと
思っているのだなと思いました。

私の場合、大学入学とはほぼ無縁の関係で、入学案内のパンフレットさえ
まともに読めない状況だけれど(どうにも読む気がしない・・^^;)、今日は
若い子たちに混じって違和感なく居られたという事だけで(私がそう思っている
だけかもしれないけれど)、とっても満足な1日だったのでした♪

「学生」って響き、やっぱりいいね!(^^)
関連記事
16:32  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/337-bfdcf47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
