2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月04日(月)

小学校 初登校日!!

いよいよ新学期が始まりました!
ついにおんども今日から小学校(幼稚園クラス)に通う事となります♪

おんどにとっては7ヶ月ぶりの学校。おんどは学校に行く事を本当にずっと
楽しみに待ちわびていたので、私たち親も学校が始まってホッと一安心
です(^^)

今朝はおんどはもう起こされる前からちゃんと自分で起きていて、さっさと
朝食を食べ、制服を来てリュックサックを背負って、準備万端で出発時間を
待っていました。
その後、初日の記念に写真を撮りたいという事もあって、ちょっと早めの出発。
通りすがりの親切な方にも家族写真を撮ってもらえる事になって、ラッキー♪

学校に着くと、他にも見た事があるおちびちゃんたちが沢山いました。
親御さんたちも、自分の子どもの写真撮影に大忙しです。
その後しばらくしてホールに入ると、前回の体験入学の際におんどの面倒を
見てくれていた上級生の女の子が、おんどの所にやって来てくれました。
でもちょっと待ち時間が長すぎたせいか、ママと離れる際に少しだけ泣いて
しまったおんど。でもその後は、上級生の女の子がちゃんと面倒を見てくれて
大丈夫だったようです。

いよいよおんども小学校入学か・・まだほんのこの間まで、幼いな~と思って
いたのに、もうまもなく5歳だなんて・・。
日本のようにこちらには盛大な入学式がないので、それほど感激する事もない
のだけれど(笑)、これからもおんどにはぜひ健やかに育っていってほしいな、
と願う私でした(^^)
関連記事
12:10  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/344-2c3053ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
