2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月26日(金)

恐るべしシドニー

シドニーの物価は、恐ろしく高い!
贅沢なんかしなくても、お金がどんどん消えていきます。
ただ人並みの生活を望むだけで、確実に貯金ができなくなり、毎月家計が
自転車操業状態となってしまうのです。

なので、我が家には無いものが沢山あります。
携帯、ダイニングテーブル、ソファー、車、広い部屋等々・・有るものを
リストアップした方が早いかもしれません・・^^;
元々物欲がそんなに旺盛な方ではないけれど、日本に居た時には当たり前
のように持っていたものが無くなり、どんどん世の中の動きとは逆に文明から
掛け離れた生活をしていると思うと、時々無性に悲しくなる事があります。ただ
携帯や車を持っている人を見るだけで羨ましいと思ってしまう時もあります。

でもその一方、今の私は働いていないので、お金を稼いでいない以上、
使わないようにする事も私の任務だと思っています。携帯が無くても、
不便だけれど生活には支障は無いし、車が無くても、不便だけれどバスや
電車等に乗れば大抵の場合はどこにでも行ける。
もし、じゃあ携帯や車をあげる代わりに、今の海外生活を失ってもいいかと
言われたら、それも受け入れ難い・・。結局は無いものねだりなんですよね。
分かっているけど、分かっているけど、時々先のように感じてしまう。

(自分へ) ほんと、よくやっていると思うよ!(笑)
関連記事
15:57  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●やっぱり

物価高いんですね、シドニー。
ロンドンも物価が高いから、うちもあそこだったらもっとないものが多かったかも…。
ちなみに、我家は掃除機とアイロンがないんですよ。
恥かしくて他の奥さん(友達)には言えません(笑)。

「掃除とアイロンできないって、いい言い訳ですね」って思った?(笑)
掃除は雑巾がけ、アイロンは寝押しよーーー。

返事はしてないけど、コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
お互い、頑張りましょうね~。
Mrs.B |  2013.04.27(土) 03:07 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

早速のコメント、ありがとうございました!

ロンドンも特に家賃がものすごく高いですよね。我が家もロンドンに
住んでいたらきっと暮らしていけなかったね、なんてよく話しています^^;

掃除機をお持ちでないとは、本当に驚きました!雑巾がけってすごく
大変ですよね・・。私はやり始めると、すぐに頭がクラクラしてきます・・。
Mrs.Bさんは日々お忙しいのに、手を抜く事がなくてすごいです。
アイロンは我が家にも無く、アイロンのアの字も忘れていたくらいですが、
寝押し、にはさすがに参りました!(笑)

昔のように、毎日のようにコメントを交わす事がなくなって、少しさみしい
ですが、常に前進し続けていらっしゃるMrs.Bさんの姿に、私もとても刺激を
受けています。私も自分の置かれている立場で出来る事を頑張ります!(^^)
eco |  2013.04.27(土) 13:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/347-f396a8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
