2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月30日(火)

嬉しかった(^^)

2週間の秋休みが終わり、再び私の学校が始まりました。(おんどは5月から。)
休み中に気が抜けてしまったせいか、初回は全く頭が回らず状態でした・・^^;

そして授業中、突然先生に呼ばれたかと思うと、「次の学期は、どのコースを
取る予定なの?」 と聞かれました。そろそろ、次学期(7月開始)のコースの
申し込みをする時期なので、私もここ最近はずっと、「次はどうしよう・・?」 と
考えていました。(何かをしていないと、何だか落ち着かない気がして・・^^;)

それで素直に、「今のコース(Certificate1)を終えたら、通常は次のCertificate2
のコースに行くのだろうけれど、私にはちょっと難し過ぎるように思います。」
と伝えました。すると先生は、「本当は何が学びたいの?」 と聞いてきたので、
「最終的にはChild Careのコースを取りたいのだけれど、その前にもっと
英語のコースを取りたいと思っています。」 と答えると、「じゃあ、そのコースを
取ったらいいわ。」 との事。

「えっ??」

私がすごく驚いて言葉に詰まっていると、先生は、「あなたの英語は
とてもいいわよ。だから、もうあなたは英語の勉強をする必要はないわ。」
と言ったのでした。
もう本当に信じられません!!なので、「そう言ってもらえるのはすごく
嬉しいのですが、先生もご存知の通り、私は素早く反応もできないし、
長いこと話すこともできません。」 と言うと、先生は、「自信がないの?」
と聞いてきました。なので私は、自信を持って、「全くありません。」
と答えたのでした。

でも正直、今のこのクラスでさえ、私にとってはかなり難しいと思っていました。
けれど先生が、このクラスはCertificate1となっているけれど、実際には
Certificate2や3の内容を学んでいると教えてくれました。だから、他のコース
でもやっていけるはずだと。それを聞いて、ちょっとホッとしました。そして、
ほんの少しだけ、「英語以外のコースでも、やっていけるかな・・?」 と
思ったのでした(^^)

学校が終わって、嬉々としながらおんどパパにこの話をすると、
「いいんじゃない?そうやって、皆の中で思いっきり恥をかけば、
さすがのママでも、このままではいかん!と思うでしょう。」 だって。
相変わらず手厳しいけれど、それはいつもパパが言っている事だものね。

私は次学期に受けるコースが無いと少し困っていたので、選択肢の幅が
少しでも広がってよかった♪(^^)
それにしても、周りのクラスメートたちが随分と前から、「次はどのコース
にする?」 と何度も私に聞いてくるのは一体何故なんだろう??
関連記事
スポンサーサイト
14:23  |  英語  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ご無沙汰しています(^^)

ふと立ち寄ってみると更新されていて、うれしくて書かせていただきました。
私も超のんびり派で、ecoさんとのおしゃべりはとっても楽しかったですよ。
今日は、GW連休前半と後半の閒で、落ち着かない平日です。前半は、京都に行ってきました。久しぶりに独身時代の友人と会い、みんな声を揃えて、「ちっとも変わらないね~」の挨拶から始まりました)^o^(
慌ただしい3泊4日でしたが、帰ってきても非日常と日常のギャップに心がまだふわふわして、なんとなくしまりのない昨日・今日です(・・;)
シドニーのお話を楽しみにしています(o^^o)♪
みきこ |  2013.05.01(水) 15:58 | URL |  【編集】

●みきこさんへ

こちらこそ、大変ご無沙汰しております!
そして、コメントを下さって本当にありがとうございました!!
ビックリしたのと同時に、とても嬉しかったです♪

イギリス在住の際は、本当に穏やかな時間が流れていて、
一緒にとても楽しい時を過ごさせて頂きました。お嬢さんには
おんどの面倒も沢山見て頂いて、本当に感謝しています。
私は今でも時々、当時の事を懐かしく思い出します(^^)

今、日本はGWなのですね。京都では十分リフレッシュされました
でしょうか?お子さんたちも大きくなって、きっとご自身の自由な時間も
増えた事と思います。これからはいろいろと楽しめますね♪(^^)
ここのところ私は、すっかり日本の祭日に疎くなってしまいまして、
「今、日本はGWなんだって!いいな~♪」なんて言っていたら、
主人に、「ママはその前に、2週間ホリデーやったやん!」なんて、
つっこまれてしまいました・・^^;

最近、学校に通い始めまして、ブログの更新も不定期なのですが、
また時々遊びに来て頂けると嬉しいです♪
eco |  2013.05.01(水) 18:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/349-dd1e0be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
