2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月21日(火)

さむっ!

シドニーには冬なんてないと思っていたけれど、
最近、ちょっと冬らしくなってきたシドニー。

日中は気温が20℃前後で、陽に当たるとちょっと汗ばむくらい。
でも、夜中から明け方にかけては、かなり冷え込みます。
問題なのは、寝る時間の頃には、まだそこまでは寒くないという事。
なので、夜中になるとおんどの事が心配で、何度も起きてしまいます。

というわけで、一日の中にこのような激しい気温差がある為、
ここ最近は、毎週のように体調を崩しているおんどと私。
北半球にいた頃は、一冬に一回風邪を引くくらいだけだったのに。
なので、私たちはこれを ”南半球病” と呼んでいます・・^^;
関連記事
10:46  |  天候  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●へ?

冬?何言ってるのー。と思いましたが、初めて、ecoさんが南半球にいることを実感しました。

日本も5月だというのに、2週間ほど前までヒーターをつける日がありました。やはり日中と朝方の気温の差が激しく、長女の学校でも4月の末に学級閉鎖があったり、近所の病院でもインフルエンザの患者さんがたくさんおられるようです。お互い気をつけましょうね。
こんな気候だと野菜や果物が気になるわー(食いしん坊なんで)
田植えも例年よりも遅いように思います。

オーストラリアの人って、年中Tシャツのイメージ(苦笑)なので、私も冬はないのかと思っておりました(笑)
Chun |  2013.05.22(水) 08:00 | URL |  【編集】

●Chunさんへ

コメント、ありがとうございました♪

南半球に来て9ヶ月の私も、まだ感覚が慣れず、今が何月なのか、
よく分からなくなったりします・・^^;
日本も最近は気温差が激しいのですね。先日、名古屋で30℃越えの
ニュースを見てビックリしましたが、寒かったり暑かったりで、
身体がついていかないですよね。
あれ?今ふと思ったのですが、桜の季節って、もう終わっていますよね?
本当に感覚がおかしくなっているようです・・。

あはは、Chunさん大当たりです!今でもそこら中にTシャツ姿の人たちを
沢山見かけます(笑)
(でも私は寒くて、長袖2枚+ジャンパー着用です。)
eco |  2013.05.22(水) 09:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/350-7592358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
