2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月13日(火)

最近のお気に入り 第2弾

food
いろいろある ”Mini eggs” (他にもあります)


food
またまた、我慢できずに伸びてきた手・・。

【More・・・】

最近、はまっているものの1つが、”Mini eggs” ご想像の通り、イースターのお菓子。
小さな卵型をしたチョコレートで、砂糖でコーティングされた薄い外膜がカリカリと美味しく、
もちろん内側のチョコレートも、とっても美味しい♪

さすが、英国王室御用達 ”Cadbury (キャドバリー)” の商品!!

まだCadburyの事を知らなかった時でさえ、「これは美味しい!」と思ったものすべてが、
結果、Cadburyの商品だった!というくらい美味♪ 今ではCadbury以外のチョコレートは
買わないほど。

さて、この”Mini eggs” 初めて食べた時も、予想通り美味!でもちょっと高い・・。
「これはイースター用だから、イースターが終われば絶対に安くなるはず!」 と思い、
しばらく待つ事に。すると予想的中!イースターの翌日から半額や割引で売られ始めました。
そして今日、その中でも一番安いお店に行って、買い込んできたのです。

このMini eggs、実はおんども大好き!いつの間にやら(たぶんパパが教えた・・)
この商品の前を通ると 「ミニエッグ!ミニエッグ!」 と言い始めるように。
(厳密にはミニエッグ’ズ’だけれどね。)

今朝、なかなか最後まで朝食を終わらせないおんどに、「これ食べたら、ミニエッグ買いに
行こうか!」と言うと、パクパク食べ始め、「ミニエッグ!ミニエッグ!」 と、言い続けます。
これは約束を破ったら大変な事になる!と思い(大袈裟!?)、約束通り買いに行く事に。

帰りは、1本Mini eggsを持たせると、ご機嫌ご機嫌!暴れることなくベビーカーに座って
いました。今までおんどには、Mini eggsを1つもあげた事はなかったけれど、さすがに
今日はあげないとかわいそうかなと思い、2つあげる事に。すると、とっても満足げ(^^)

こんな話ばかり書いていると、また岐阜の両親が心配しそうです。
おんどのおやつに関してはちゃんと配慮しているので、どうぞご安心を。
(私自身については、ちょっと・・^^;)

今までもこれからも、イギリスで美味しいお菓子を探すのに夢中な私なのでした。

food
沢山買い込んだ ”Mini eggs”
関連記事
00:00  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/36-c94147dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
