2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年03月09日(月)

Year2 になったよ!

1月末から新学期が始まり、Year2になったおんど。

こちらは、最初の2日間は、前学年のクラスの先生とクラスメート達と
一緒に過ごします。
そして、3日目から、新しい先生とクラスメート達と一緒になります。

一番の仲良しのAちゃんと、再び一緒のクラスになりたかったおんどは、
クラスが決まるまで、ずっと心配していたのだけれど、
クラス発表で、先生から、「R(おんど)とAは一緒だよ!」
と言われ、もう大喜び!! 私も、ホッと一安心(^^)

おんどの学校は、1学年2クラスくらい。
昨年は、仲のよいお友達同士は皆、一緒のクラスになっていたの
だけれど、今年は明らかに、お友達同士を離れ離れにした様子。
でもなぜか、おんどたちだけはOKだったから、とっても不思議・・。
(外国人特別枠でもあるのかしら・・?)

担任の先生が、初の男の先生で、最初は怖がっていたおんどだった
けれど、すぐに面白い先生だと分かって、またまた大喜び!
そして、初めて今年、「学校が楽しい!」と言ってくれました。

Aちゃんも、クラスが決まる前に、「R(おんど)と一緒のクラスに
なれれば、先生は誰でもいい。」と言ってくれていたらしい。
それを聞いて、私自身が、嬉しくなってしまいました。

Kindyに入ったばかりの頃は、誰も知らなくて、友達づくりに
苦労していたおんど。
でも、今では、仲良く遊べる子が多くなって、さらに、新しい
友達づくりにも励んでいます。

子どもって、すごいな~! ほんと、よく頑張ってるね、おんど♪
関連記事
12:07  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/360-86318ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
