2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年03月18日(水)

冗談じゃないってば!

現在、アラフォーの私。

昨年、日本帰国の際に、良い保湿クリームはないかな~と思いながら、
ネットを検索していると、”アラサーからのエイジングケア”
なんていう文字が。

そっか、そろそろ私も、こういうことに気を配らなければならない年に
なったのね~ なんて思って数秒後・・・

「私、アラサーじゃないじゃん!」

自問自答しながら、一人で驚いていました・・^^;

でも、こういう感覚は、私だけのせいじゃないと思う。
なぜかって、私の行く先々で、こんな会話が繰り広げられるからです。

↓以下、そのやりとり。

クラスメート(以下C):「なんでオーストラリアに来たの?」
私:「主人の仕事の都合で・・」
C:「えー?!結婚してるの?!」
私:「いや、子どももいるけど・・」
C:「年、いくつなの?」
私:「もうすぐ40」
C:「うそでしょ?!」
私:「うそじゃないよ。」
C:「うそでしょ!!」 
私:「うそじゃないってばー!!」
C:「20代の学生かと思った・・。」

以上、これを何回繰り返した事でしょう・・。
さすがに自分が20代だとは思わないけれど、こう言われ続けると、
だんだん年齢の感覚がおかしくなってくるのです。(と、人のせい。)

嬉しいような虚しいような、そんな気分で家に帰って、おんどパパに
ぶちまけます。
「本当の20代ってのはねー!肌なんて、つやつやしてて、ぷるんぷるん
で、キラキラ輝いとるんやよー!!」
実際、近くの大学のキャンパスを歩いている学生たちも、もう眩し
すぎるくらい、キラキラと輝いています。すると、おんどパパ、
「それって、単に、日差しが強いせいなんじゃ・・。」
(まぁ、それもあるかもしれないけどね。)

というわけで、何だかくやしいので、これからは、実年齢と見た目の
年齢とのギャップを広げる事に、喜びを見出そうと思った私でした。
関連記事
10:08  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おかえりなさい~。

更新なかったときも、たま~にチェックしてたんですよ。
お元気そうで何よりです。
私自身、現在は週一の更新に落ち着いています。

年齢ね、もう最近は申し訳ないというか恥かしくて、話題にしたくないですね(笑)。
だって、皆人間じゃないみたいな目でみるんだもの。
日本にいたらべつに普通のおばちゃんなのに…。

おんどちゃんの成長ぶり、頼もしい限りです。
Mrs.B |  2015.03.18(水) 19:54 | URL |  【編集】

●Mrs.Bさんへ

ただいまです!

ブログの事、忘れずにいてくださって、さらに、コメントまで頂けるなんて、本当に感激です!!
最近、Mrs.Bさんのブログによくお邪魔しているのに、ご連絡もせず、本当に申し訳ないです。

Mrs.Bさんも、年齢の話題では、同じように思われていたのですね。
若いって言われると、嬉しいものだと思っていたのですが、正直、複雑な気分になります・・^^;
人間じゃないみたいな目・・ほんと、そうですね!(笑)
でも、海外ではストレートに年齢とか聞かないものだと思っていたので、未だに毎回驚きです。

私は、Mrs.Bさんのところの長男君の成長ぶりに、圧倒されています(^^)
eco |  2015.03.19(木) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/363-593ac888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
