2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月07日(木)

楽しいよ♪

今、私が通っている英語クラス。
大人になった今でも、まだ人見知りをする私は、正直、最初は
あまり居心地がよいとは感じられなかったのだけれど、今では
皆と挨拶したり、話をしたり、先生に質問ができるようになって、
毎回楽しく通っています。

なのに、今週から2週間は、授業が週に1回になってしまって、
残念・・と思っていると、授業が終わるやいなや、隣にいたSが、
「さぁ、練習!練習!」と言って、私に話しかけてきました。

Sは(いつも呼び捨てなので、”ちゃん”や”さん”付けがしっくりこない・・^^;)
イラン出身の新婚さんなんだけれど、旦那さんが大学の博士課程で
勉強する事になった為、最近こちらに来たそうです。
本当は、会話力はSの方が断然上なのだけれど、いつも私の事を、
語彙が多いとか、完全な文章を話す(この場合、単語だけで話さない
という意味)とか、いろいろ褒めてくれるので嬉しい♪
(「こういうのを、”井の中の蛙・・”と言う。」byおんどパパ。)

また私も、「Sの会話力はすごいよ!」と言うのだけれど、Sは、
「もっと、自尊心を高めたい!」との事でした。私もかれこれ
何年間もそう願っているので、非常に共感したのだけれど、
"self-esteem"なんて単語、会話で初めて聞いたので、ちょっと感激♪
非常に向上心の強い女性です(^^)

このクラス、本当にさまざまな人が集まってきているのだけれど、
私がよく話す人って、何だか家族がすごい人ばかり・・。
偶然、子どもが同じ学校に通っているAさん(コロンビア出身)は、
旦那さんが大学でマスターを取得する為、一緒にこちらに来たらしい。
もう一人、中国出身の方は、娘さんについて来たとの話だったけれど、
その娘さん、すでに中国ではお医者さんで、後にこちらに来て、再度
オーストラリアの医師免許を取って、今はGPで働いているらしい。
(一体、どんな人たちの集まりなんだ・・^^;)

今年からTAFEに行けなくなって、その代わりに行き始めた英語クラス
だったけれど、今の方が何十倍も人と話しているような気がします。
そのおかげで、今まで覚えただけで使う事もなかった言葉も、少しずつ
出てくるようになってきました。
これが無料とは、本当にありがたい!このクラスがずっと続いてくれる
事を心から願うばかりです。
関連記事
11:03  |  英語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/376-e17f8c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
