2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016年06月21日(火)

オウム返し 万歳!

この記事を覚えていらっしゃる方はいるでしょうか?
→ 不快?
おんどパパが、私のオウム返しを不快に感じるという内容です。

この記事から3年経った今でも、おんどパパの発言には納得が
いっていなかったのだけれど、ついに、私のしている事が
間違ってはいなかったという事を裏付ける記事を発見しました!

6/1付、東洋経済オンライン 
「信頼される人は”オウム返し”で聞いていた!」

「私、ゴルフが好きなんですよ!」と言われたら、
最も確実な返し方は、
「へぇ、ゴルフを?」のみ!!

どこでするの?とか、いつから始めたの?などは、
すべて失格だそうです。
波長を合わせる。
これこそが、相手の脳内地図(人それぞれ違う)を尊重する
聞き方なのだそうです。

これを読んだ時は、もう長年の雪辱を果たしたかのような
ものすごく嬉しい気分になりました!!(女の恨みは恐ろしい・・。)

これで、いくら非効率な会話だと言われようと、
頭の回転が遅いと言われようとも、
私の方が、おんどパパより絶対にコミュニケーション能力が
上だという事を確信したのでした。
09:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/386-11ac5d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
