2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016年06月22日(水)

最後だなんて!!

昨日は、友達のAと会えた最後の日でした。

コロンビア出身のAは、旦那さんが大学でマスターを取得する為、
2年間という期限付きでシドニーに来ていたのだけれど、
1年以上前に、英語クラスで一緒になった後、偶然子どもたちが
同じ学校に通っている事が分かり、それ以来、ずっと仲良くして
きたのでした。

知り合いでもなく、お母さん仲間でもなく、本当の友達として、
家に招待してもらったり、カフェに行ったり、毎日、放課後に
おしゃべりをしたりする日々は、私にとって、本当に本当に
貴重でかけがえのない楽しい時でした。

Aと私は、お互いにあまり英語が上手ではなかったのだけれど、
そんな事全くお構いなしで、家族の事から学校の事、お互いの国
の事など、何でも何時間でも話せる仲でした。

もちろん、時には意見が違う事もあったけれど(バックグラウンド
が違うので仕方がないのかも・・。)ほとんどの場合は、
同じように物事を考えたり感じたりしていて、また、常に感情の
コントロールができているので(さすが、サイコロジスト!)
いつも笑顔でいてくれた事が、本当に心の安らぎとなっていました。

Aのシドニー滞在は、期限付きだとは分かっていたけれど、
いざお別れとなると、急に寂しさが込み上げてきました。
でも最後に、Aが私に何度も何度も、"You are special!"と言って
くれた事が、心から嬉しかったです。

こんなに気が合う友達には、なかなか出会えるものじゃない。
そう思うと、また寂しくなってしまいそうだけれど、
Aとの出会いに感謝して、再びAとskypeで話せる日を心待ちにしな
がら、また新たな出会いを楽しみにしていきたいと思っています。
関連記事
10:30  |  交流  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/387-3fbc2598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
