2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017年05月02日(火)

自由時間

今年度、私の自由時間がかなり増えました。
というのも、Year4になったおんどが、今年から多くのイベント事&習い事を始めたからです。

今まで何をやらせようとしても「イヤ!!」と言い続けてきたおんどが、突然「ダンスを習いたい!!」と言い出したのがきっかけでした。

日本では、習い事としてはあまり馴染みのなさそうなダンスですが、こちらでは人気が高い習い事の1つです。昔からおんどは踊る事が大好きで、以前から学校の先生にも「習ってみたら?」とは言われていたものの、私自身が何だかピンと来ず、ほったらかしにしていたのでした。
けれど今年になって、おんどのベストフレンドのGちゃんが、ダンスを習っているという事もあって、「おんどもやりたい!!」という事になったのです。

ありがたい事に、そのダンスレッスンは放課後に学校のホールで教えてもらえるし、またグループレッスンの為、そんなに費用も高くなかったので、気軽に試してみる事にしました。しかも、こちらの習い事の多くは、学期毎の区切りなので、もしどうしてもイヤだったら、そこでやめる事もできます。

いざレッスンが始まってみると、おんどは本当に楽しそうで、毎週のレッスンの日を楽しみに待つようになりました。しかも、ジャズシューズを買ってもらった日には、あまりの嬉しさに、1日中その靴を履いていたものです。
今まで水泳もピアノも、「絶対に習いに行かない!!」と頑なに拒んでいたおんどが、ダンスにはこんなに夢中になるなんて!!ほんと、無理矢理いろいろとやらせなくてよかったなと、今更ながら思います。

そしてその結果、いつもは毎日学校に15時のお迎えの予定が、週に1度16時半となり、ちょっと時間が増えて嬉しいな〜なんて気楽に思っていたところ、今年に限って、州主催のダンスコンテストにおんどの学校も参加する事になり、「それにも参加したい!」という事で、もう1日お迎えの日が16時過ぎになる事に。さらにおんどは、朝の始業前のコーラスにも参加し、7月にオペラハウスで催される音楽コンサートにも、リコーダーで参加したいとの事で、もう今年は大狂わせのスケジュール!!
(ラッキーな事に、リコーダーは昨年3ヶ月間の京都滞在中に、小学校で習得済!)

昨年まで、とってものんびりとした日常生活を送っていたのに、何だか急に慌ただしくなってしまいました。(おんどが!)
そしてその反面、私の自由時間が増えたのだけれど、何か新しい事を始めなければいけないようなプレッシャーに駆られ、ちょっと戸惑っているところです・・(*'v`*)
関連記事
10:31  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/388-94da6550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
