2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017年05月03日(水)

褒め言葉だよね?!

子どもたちのランチボックス。

アメリカ、イギリスにいた時も感じていたのだけれど、こちらの子どもたちが持ってくるランチボックスの中身は、日本人の私から見ると、かなり手抜きのように思えます(これも文化!)そして、それに感化され(言い訳)私が用意するおんどのランチも、年々かなり手抜き状態になっていきます。

にもかかわらず、おんどのベストフレンドのGちゃんは、「おんどのランチは、毎日ベストランチだね!」と言ってくれるそうです。さらに、私が作る寿司ロール(手抜き巻き寿司)が大好きのようで、他のどこの寿司ロールよりも美味しくて、お店を出せるくらいだと褒めてくれるのだそうです。(ちなみに、私の寿司ロールが10点満点中10点だとしたら、学校で買うランチの寿司ロールが4点で、周辺の回転寿司店の寿司ロールが5点だそうです!笑)

Gちゃんはいつもそんな事ばかり言って、私を喜ばせてくれるのだけれど、料理が大の苦手な私は、このランチがもし日本に行ったら絶対にワーストランチだよ・・と心の中ではいつも思っています。

そんなGちゃんが、今度はこんな事を言ったそうです。「今日のおんどのランチがもし私のだったら、今までで最高のランチだよ!」
 実は、その日のおんどのランチは、前日にスーパーで買ってきたイースターブレッド(Hot Cross Buns)がメイン。たまたまセールで安かったので沢山買ってきたら、おんどがランチに持って行きたいと言ったからでした。あとは、いつもの人参スティックにバナナ等。 
普段のランチは、まだご飯やパスタだったりするけれど、今回は、ただ買ってきただけのパンがメイン。なのに、これがベストランチだなんて!その夜、その話をおんどパパにすると「嫌味じゃない?」と一言。Gちゃんはそんな子じゃない!

おんど曰く、Gちゃんはこのイースターのパンが大好きなんだけれど、家では1年に1回、イースターの時だけにしか食べさせてもらえないとの事。だから、いつでも食べられるおんどが羨ましいのだと言っていたのだけれど、何だか複雑な気分・・。

今度、学校でピクニックランチがあったら、巻き寿司沢山作って持って行ってあげようかな♪(*^_^*)
関連記事
10:30  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/389-8d0550e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
