2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月20日(火)

初!電話

今朝8時、突然電話が鳴りました。
うちの電話は、そのほとんどが間違い電話。朝も早いし、出なくてもいいかなと思っていたけれど、
なかなか鳴り止みません。このままでは、おんどパパとおんどが起きてしまう・・と思い、ようやく
電話に出ると、何とToddlerGymのYさんからでした。

【More・・・】

今まで私宛に、電話があった事など一度もなし。なので、とってもビックリです!!
用件は、今日11時に親子の集まりがあるからおいで。との事。
今日は天気もいいし、どこに出かけようかなと思っていたところ。グッドタイミング!
でも、場所を確認するのに、かなりの時間がかかってしまい、Yさんに何度も説明してもらう事に。
本当に申し訳なかったです・・。

地図で場所を確認し、そこへ向かうと、Yさんが外に迎えに来てくれていました。
で、話をよく聞いてみると、何と今日が初開催日との事。そして私たちは一番乗り。
7人程のスタッフさんの視線がすべて、私とおんどに向けられます。
その後はというと、誰も来る事がなく、私たちの貸切状態だったのでした。

Yさんに、以前日本人の子を紹介してくれたToddlerGymのHさん。それから、日本のNOVAで
1年間英語を教えていたというKさん。3人ともとってもフレンドリーです♪
Hさん同様、Kさんもイギリス人で、親日家!日本の話でとっても盛り上がりました(^^)

中には、関心がなさそうな人も居たけれど、まぁそれは人それぞれという事で気にしない事に。

今日はその1時間中、おしゃべりをとっても楽しむ事ができました。皆さん、私の話を
一生懸命聞こうをして下さります。分かりづらい英語だったのに・・本当に感謝!!

最後に、「来週もまた来てね!」 という事でお開き。

イギリスに移住して10ヶ月。ようやく、知り合いが出来始めてきました。
とってものんびりペースだけれど、これからも自分のペースで、前向きに頑張って行こうと思った
私なのでした。
関連記事
21:51  |  交流  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかったねー。

おんどママさん

おはよう!
よかったねー。楽しい時間をすごせて!気持ちわかるわ。今でこそ、ここに引越して3年、小さな町だから、散歩に出かければ、知り合いにであったりするようになったけど、それまではずっとそんなこともなくって、寂しいもんだったもの。だんだんと根を下ろすんだろうね。

今日は何をするのかな。楽しみですね。

こっちは、くもっています。私は半日の研修会です。では!
れい子
Pedagogiskamagasinet |  2010.04.21(水) 15:00 | URL |  【編集】

ばんばん、おはよう!いつもコメントありがとう(^^)

本当だね。住んでいても、周りの人たちと全く関わりがないのは寂しすぎるよね。私もいつも、家から5分のcity centreに居る時にそう感じていました。こんなに沢山の人が行き交っているのに、私は誰一人として知らないと。

今日はいつものToddlerGymです。またお母さん方とお話ができるといいな♪

ばんばんもお仕事がんばってね(^^)


eco |  2010.04.21(水) 16:35 | URL |  【編集】

●ToddlerGym

おんどママさん

ToddlerGym
これをカタカナでかくとまったく違うものにかんじます。私だけでしょうか。

また、話しましょうね!
Pedagogiskamagasinet |  2010.04.22(木) 03:35 | URL |  【編集】

ばんばん、再コメントありがとう!!

そうなんです!!!

普段は慣れない(?)英語を使うのはできるだけ避けているのだけれど、さすがにこれは、カタカナで書くと、何???って感じだよね!!

なので、いつも面倒だな~って思いながら、変換して書いてます(笑)

またいつでもチャット、捕まえて下さいね(^^)
eco |  2010.04.22(木) 04:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/40-678da225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
