2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月01日(土)

ちょっとお出かけ

今週は月曜日の1時間の英会話以来全く疲れがとれず、特に何もしない日々を過ごしていました。
日頃いかに頭を使わずに暮らしているか、身をもって実感・・^^;
おんどパパ曰く、「いいよな~1日1時間頭使っただけで、疲れた~とか言っていられる人は・・」
全く、返す言葉もありません・・。

最近、気候がすっかりよくなって、外に出かけるのも気持ちいい!と同時に、日本から
持って来た数枚の服も、もうそろそろ衣替え。(もう着る服がな~い!!)
ということで、今日は3連休の1日目。パパがおんどを散歩に連れて行ってくれるというので、
その間一人、服を買いに行く事に。

【More・・・】

家から3分のcity centre。早速、近くのお手頃洋服屋さんに入ると、それはすごいすごい人。
平日も混んでいるけれど、今日は一段と凄まじい・・。レジや試着室も行列の嵐!!!
「こんな日に、わざわざ買う必要もないか・・」 と、今日は即行あきらめて、物色のみに変更。

それにしても、こちらの服には驚きました。良く言えば 「華やか!」 でも悪く言えば 「派手!」
「これらの服を、一体どうやって着こなせばいいのだろう・・??」 と、いつも思っては、
周りの人達を見回してしまいます。
そしてすでに、ほとんどの服がノースリーブ。確かに気温は上がってきたけれど、まだまだ
寒さも感じます。イギリスに住んでいる人達は、きっと寒さに強いのね!と、思う事に。
(でも、寒くなると真っ先にコートを着ていた人もいたような・・??)

試しに1枚、上着を羽織って見ると、春らしくてなかなかいい感じ♪ するといきなりおばあちゃんが
話しかけてきました。きっと褒めて下さっているのだろうとは思ったものの、顔が笑っていない・・。
「もしかしたら、試着室で試着をしていないから、怒られているのだろうか・・」と不安に思い、
(試着は試着室で。との張り紙あり) きょとんとしていると、ようやくその事に気づいたらしく、
再度 「素敵ね!」 と言って去って行きました。

本当にビックリしました。ものすごい勢いで話しかけてきたので・・^^; でも、こういうやりとり自体、
日本ではあまりない事かも・・と思うと、やっぱり嬉しくなるのでした(^^)

1時間程自分とおんどの服を見て、満足したので帰る事に。
「今日のお昼は何にしようかな~」と思いながらスーパーに寄ると、今日はreduced(値引き品)が
全くありません。困ったな・・と思いながら店内を歩いていると、「ママー!」 との声が!
と同時に、おんどが走ってきて、私に張り付きました。

「あれー??すごい偶然!!」 いつもは待ち合わせをするけれど、今日は服を見るから時間が
かかると思って、完全に自由行動だったのに!最後はスーパーでみんな一緒になりました。

という事で、今日のお昼はいつもの行きつけ ”グランドケバブ” に。確か、火曜日にも行ったような
気がするけれど、まぁいっか!

結局今日も、いつもと同じようにのんびりとした週末を過ごしたのでした。
関連記事
スポンサーサイト
19:17  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/42-da3ef73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
