2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月01日(水)

プレスクールに行くよ!

9月になりました。気候は、とうの昔に ”秋” です^^;

今月2歳半になるおんどは、いよいよプレスクールに通い始めます。
毎週火・金の2回、午前中の3時間。いつも参加しているトドラージムの2階です。

おんどが他の子ども達に慣れるため、そして私が少し自由な時間を得るため、
おんどパパの提案により、ナーサリーを探し始めました。
でも私立はどこも高くて入れない。そんな時、身近でちょうど良い所を教えてもらいました。
1セッション£5.5(現在約715円)。これなら我が家でも大丈夫そうです(^^)

当の本人はというと、半年前ぐらいまでは、人見知りがすごく激しかったけれど、
ある時、沢山の人に会う機会があってから、突然変わりました。

今では、子どもたちを見ると、自ら駆け寄り手を繋ごうとします。
(手を繋ぐと、遊んだことになるらしい・・。)
そして、相手の子どもたちにビックリされて、引かれています・・^^;

日本ではよく、最初は保育園に行くのを嫌がって、泣いて大変だった・・という話を聞きましたが、
きっと今のおんどなら、すぐに慣れて楽しんでくれるのではないかな・・?と思っています。
(すでに見学の時点で、他の子と遊んだり、おやつをつまんでいたほどなので・・^^;)

今週の金曜に全員の集まりがあります。正直、おんどの事より自分の事の方が
心配です。ちゃんと話の内容が分かるかな・・。
初めての事でちょっと緊張するけれど、これからどんな生活が始まるのか、
やっぱり楽しみです♪
関連記事
11:32  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/54-f5a9cca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
