2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月09日(木)

再!英会話レッスン

月曜恒例、Yさんによる英会話レッスンが、また再来週から始まる事になりました。

約1年前にトドラージムで知り合ったYさん。(トドラージムのボランティアさん)
私が毎回、英語で上手く言いたい事が伝えられなくて困っていると、
「英会話学校には行ってる?子どもの面倒があるから行けないよね・・。
じゃあ、私が手伝ってあげる!」 と言ってくれました。

Yさんはペルー出身。7年前イギリスに来た時は、英語で本当に苦労したとの事。
だから、私の気持ちがよく分かると言ってくれました。

月曜のお昼に1時間半、おしゃべりをしたり、英語の質問をしたり、本を読んだり・・
あっという間に時は過ぎていきます。私のさまざまな質問にも嫌な顔一つせず、
丁寧に答えてくれます。どうしても分からない時は、イギリス人の友達に確認してから
教えてくれます。

英会話のレッスンは、もちろん楽しいし助かるのだけれど、それ以上に、
この町で一緒にお茶ができる知り合いができた事が、何よりも嬉しかったです(^^)

Yさんに会ったのは、私がトドラージムに初めて顔を出した時。
不安げな私の手を握り、大歓迎してくれました。あの時の手の温もりは今でも忘れません。
来月10月中旬から、3年ぶりに3ヶ月間ペルーに里帰りするとの事。
それでも忙しい間を縫って、また私に付き会ってくれます。

8月中はバタバタしていて会う事ができず、1ヶ月半ぶりの再会!!
とっても楽しみです♪♪
関連記事
22:07  |  英語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/61-e663eaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
