2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月14日(火)

韓国ディナー

昨夜、おんどパパの知り合いの韓国人夫妻に、ディナーに招待されました。

韓国料理が大好きな私。「キムチ出るかな~??」 とワクワクしていると、
「キムチが出ない韓国料理なんて考えられない!」と、おんどパパ。

今までいろいろな国出身の人たちと出会ったけれど、なぜか韓国出身の人には
出会った事がありません。なので、近隣国という喜びと緊張が入り混じっていました。

当日は、ご馳走になってばかりでは申し訳ないので、私も4品作って持っていく事に。

初めてお会いした夫妻は私たちより3歳年下だけれど、とってもしっかりしていて
感じのよい人たちでした。2人とも、イギリスには修士を取る為に来ているとの事。
しかも旦那さんは、まさに論文の仕上げの真っ只中で、昨日も朝の5時まで
書いていたという・・。さらに、今週の金曜日には韓国に帰国するとの事。

そんな状況を全く知らず、ただただ楽しみにしていた私。本当に最高に忙しい中、
心よくディナーに招待してくれて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

食卓には、さまざまな韓国料理が乗っていました。
プルコギにチヂミにチゲスープに・・そして、もちろんキムチも!
奥さんは結婚してからも料理をした事がなく、1年前から始めたばかりだから
自信がないと言っていたけれど、すべてとっても美味しかったです♪
プルコギはおかわりまでしてしまいました!やっぱり家庭料理はいいな~(^^)

とっても楽しいおしゃべりの時間も、あっという間に過ぎてしまいました。

そして帰り際には、なんと!”キムチ”ではなく、”キムチ作りの材料一式”を頂きました。
もう時間がなくて作れないから・・と。
詳しいレシピもメールで送ってもらいました。まさか、家でキムチを作る事になるとは・・^^;
ちなみに、私が持っていった”名古屋風手羽先”は、とっても好評でした♪(ホッと一安心!)

こういうのが、海外にいる醍醐味だなぁと思う私なのでした(^^)
関連記事
16:10  |  交流  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いいですねぇ

韓国料理。
いつもチャイニーズじゃなく、コリアンレストランがあちこちにあればいいのにと思っています。
お住まいのエリアは国際色豊かで面白そうですね!

今度、キムチレシピをブログでのせてください!
Mrs.B |  2010.09.15(水) 19:36 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、こんにちは。

本当ですね!コリアンレストラン、あって欲しいですね!!(考えもしませんでしたが・・^^;)
日本食レストランは少なからずあるのに、なぜコリアンはないのでしょうね・・?

ここは移民の街とも言われているそうで、今日のトドラージムでも
エジプトとルーマニア出身のお母さんとお話してきました。
ようやく最近、あまり驚かなくなりました(笑)!

キムチレシピ。とっても簡単なものを教えてもらいました。
ただ今、作り中です!出来上がったら、また載せますね(^^)
eco |  2010.09.16(木) 04:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/62-dd59dab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
