2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月15日(水)

初!呼び出し

おんどのプレスクール3日目、ついに問題が起こりました。(大袈裟!?)

プレスクールは12時半終了。そろそろお迎えの準備をしようかなと思っていた11時半頃、
電話が鳴りました。
めったに鳴らない我が家の電話。しかも、そのほとんどが間違い電話。
普段は全く取らないけれど、時間が時間。なので、万が一を考え取ってみると、
大当たり!プレスクールからでした。

「おんどが泣き止まない。寂しくて(と聞いたような)。なので、早めに迎えに来て欲しい」
との事。我が家からスクールまでは、少なくとも歩いて20分はかかります。
今から30分はかかるという事を伝え、急いで出かけて行きました。

スクールに着くと、おんどがいません。きっと他の子たちの為に、皆から離されたのでしょう。
ようやく、校長先生が外に散歩に連れて行ってくれている事が判明しました。

帰ってきたおんどを見ると、全く平気そう。嬉しそうに、「赤いぶーぶに乗ったよ!」
と何度も話してくれます。???・・・でも、ホッと一安心。

詳しくおんどの様子を聞いてみると、外でおもちゃで遊んでいたのだけれど、片付けの時に
おもちゃを持って行かれたので泣いてしまった、との事。(確かにありえるかも・・^^;)
言葉も分からないので、念の為、私を呼んだらしい。
でも校長先生も、おんどの事が分かった様子。しばらくすれば大丈夫!だと。

プレスクールの事、全く安心しきっていました。出かける時も元気に出かけて行くし!
でも、おんどはまだ2歳半。本当はまだまだ小さいよね。
ちゃんと心の準備だけはしておかなくてはいけない!そう学んだ1日でした。(油断大敵です・・^^;)

【More・・・】

preschool
当日、元気にプレスクールに入っていくおんど!
関連記事
19:26  |  学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/63-81651e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
