2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月23日(木)

コート登場!

今週、ついにコートを出しました。
おんどが風邪をひいた事もあって、もうなりふり構ってはいられません!

昨年、コートを着始めたのは、確か10月だったような・・。
それでも早いと思っていたけれど、今年は本当に寒いです!!

6月後半頃には突然暑くなって、「暑い、暑い」と言っていた気がするのだけれど、
7月になって一旦涼しくなってからは、もうあまり気温が上がらないまま終わってしまいました。
昨年はもうちょっと暑かったような・・。
でもまだ2回しか夏を経験していないので、どれが本来なのかよく分からないです^^;

今年、コートを脱いだのが4月。ということは、コート無しで過ごしたのはたったの5ヶ月!?
信じられません・・やっぱり1年の半分は冬だと思います(笑)

1つ不思議に思う事は、こちらの人たちは、あまり人の目を気にしないかも・・という事。
少し前からコートを着ている人もいれば、まだノースリーブの人もいます。
私が日本にいた時は、周りの様子に合せてコートを出していました。
こういう”人は人、自分は自分”という価値観が、結構私は好きです。
(人に迷惑をかけているわけでもないですしね。)

昨日も、コートを着ている人たちがいる中、キャミソール姿の女性も何人かいました。
カッコいい!! ぜひ自分を貫いてほしいです(^^)
関連記事
20:21  |  天候  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●コート…

しまうこともなければ、洗う暇もないくらい?(笑)
ここのところ、英国は6月に夏がきて、その後フェイドアウトぽいですよね。
こちらの人は、衣替えってしませんよね、ていうか、出来ないかな。
だから、自分の気分で着たいものを着る、それでOKなんでしょう。
寒がりな私が早々にセーターを着ても、夏でも長袖でも、恥ずかしくなく、ありがたいです。

昨日の記事のコメントの件。
私ね、食べたい!と思ったときに作るんですよ。
基本的に甘いものとかスーパーで買いませんし。
(一応、買う→食べる→太る、の図式を気にして)
だから、甘いもの食べたいときは作るようにしています。
子供にとってもいい経験だし、勉強になるでしょうし。
計量して、混ぜて、焼く。算数と理科ですよ♪
あと、やっぱり粉を買ったほうができあいのものを買うより安いかな。
Mrs.B |  2010.09.24(金) 19:52 | URL |  【編集】

ecoちゃん、ご無沙汰…

日本もようやく昨日の夜から涼しくなりました。
今日はちょっと寒い感じでした。

最近、UKでの世界が広がった感じですね。
お話ができるお友達ができることはとても素晴らしいです。
おんどちゃんも、無事プレスクールを楽しんでるみたいだし、もうすぐ、おんどちゃんが英語ペラペラで、ママの通訳になるかもしれないね。ママも負けずに頑張れ!

おんどちゃんはおんどちゃんの世界がこれから広がっていくと思うので、ママはママで自分の世界をどんどん広げてね♪
はちぞう |  2010.09.24(金) 23:34 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、こんにちは。

こちらでは衣替えが出来ないという話、よく分かります!
今年、一応意識して衣替えをしたのですが、日本よりも遅く出して
早くしまわなければならなかったので、意味無かったです!(笑)
私も寒いの大の苦手です^^;なので、コートを着てぬくぬくになれて
嬉しいです♪

早々に料理のコメントありがとうございます!
お子さん達と一緒に作っている様子、とてもほのぼのしていて素敵でした♪
私も娘と挑戦してみたくなってしまいました。
私もMrs.Bさんを見習って、スーパーで買うのをもう少し我慢しようかな・・。
(お菓子大好きな私に、出来るかどうか・・^^;)
eco |  2010.09.25(土) 04:39 | URL |  【編集】

はちぞうさん、お久しぶりです。

日本は突然気候が変わったようですね。
気温差が激しいと、身体もしんどいですよね・・。
はちぞうさんは、大丈夫ですか?

こちらに来て1年が過ぎ、ようやく周りを見る事ができるように
なってきたように思います。
仰る通り、娘には今から間もなく私の専属通訳になる事を
伝えています!あと、3歳になったら自立するようにとも!(笑)

はちぞうさんも、子育てが一段落する前から、ご自身の世界を
どんどん広げていましたよね。
私も、異国で生活するという貴重な機会が出来たので、いろいろな事に
目を向けたいと思っています。

12月には一時帰国します。年末年始はお忙しいと思いますが、
もしお時間が許せば、お会いできると嬉しいです(^^)
eco |  2010.09.25(土) 05:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/69-9f09ba28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
