2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月22日(金)

おりこうさん♪♪

魔の2歳真っ只中のおんど。でも、おりこうさんの時も沢山あります!
以下、その様子。

・おんどが遊んでいるけれど、帰らなければいけない時。
 (特におもちゃ屋さんにいる時は、プレッシャーでドキドキです^^;)
 
  ママ  「もう帰るで、お片付けしようか!」

  おんど 「これはまた こんどなの!」(と言って片付ける。)

            (何て聞き分けがいいの!!)


・何でもかんでも、「じぶん!じぶん!」 と言うおんど。
 自分でやらないと気が済まないらしい。
 お着替え、食事にお片づけはもちろんの事、洗濯干しやごみ捨てまで手伝ってくれます♪

                (助かる・・)


こうやって、徐々に自立していくのでしょうね。親としては、本当に助かります。
(でも、それ以上にいろいろやらかしてくれるけどね!笑)
今後の成長が楽しみです(^^)
関連記事
13:59  |  おんど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●viva おんど!!

おんど姫はスゴイかも~(゜o゜)

普通、魔の2歳児はこうはいかないよね。
彼女にとってイギリスの大きな空気と日本の几帳面さが うまいことミックスされていい影響を与えてるのね。
このままいけばw 無敵じゃない(笑)

日本にいたらこの秋は入園前の面接だの、いろいろ堅苦しい思いをさせられ始める時期。
あとになって分かる事だけど、いらないんだよね~そうゆうの。
知らない土地で悪戦苦闘?してガンバってるエコさんの姿を おんどはしっかり見ているよね。そうした事の方が何倍も大事なんだよね。

あ、お義母さん happy birthday♬
いつまでもお元気でいて下さい!

大阪のヒロです |  2010.10.25(月) 10:25 | URL |  【編集】

ヒロ姉さん、お返事が遅くなりましたm(_ _)m

素敵なコメントありがとうございます♪ヒロ姉さん、やっぱり優しいですね~(^^)
でもこれはほんの一部で(笑)、あとは典型的な魔の2歳児です!
親の言う事を聞く基準が、いまいちよく分からない状況です^^;
(もっと簡単な事が、何度言ってもできなかったりするので・・)

本当ですね。今頃日本にいたら、入園準備で大変ですよね・・。
我が家は夫婦揃って日本の堅苦しさが苦手なので、
そういう意味では、ここにいる方がのびのびしているように思います。
ヒロ姉さんが仰る通り、それがおんどにいい影響を与えるといいなって思います。

先日、ヒロ姉さんの娘さんがインターに行っているという話を主人にしたところ、
「インターってどれだけお金かかるか知っとるのか??」
と言われました。
もちろん知らないのですが・・^^; もしかしてヒロ姉さんは、セレブさん!?
eco |  2010.10.28(木) 07:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/78-c92f8303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
