2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月12日(火)

懐かしの味!?

grape
とっても甘くておいし~い♪

最近、この葡萄をよく買って食べます。

昨年の夏は、マーケットでいつも売っていたので、しょっちゅう買っていたけれど、
今年の夏は、なぜかあまり見かけなくて、とても残念に思っていました。
(スーパーでも売っているけれど、マーケットの方が断然安い!ボール1杯で£1)

でも9月になってから、近所のスーパーがこの葡萄を沢山置き始めたので、
ちょっと割高だけれど、試しに買ってみることにしました。

すると、これがめちゃめちゃ甘いのです。
マーケットでは時々ハズレもあったけれど、ここでは何度買っても大当たり♪
嬉しくて嬉しくて、行く度に買ってしまいます(^^)

何と言ってもこの葡萄、基本種はないし、皮も剥かなくてOK!
おんども大のお気に入りで、机の上に置いた途端、どこからともなくやって来て、
バクバク食べ続けます!(なので、今は取り分けています^^;)

この葡萄を初めて見たのは、アメリカに居た時。
皆が皮を剥かずにそのまま食べる様子を見て、本当に驚きました!
「アメリカの人は、皮を剥かずに葡萄を食べるの!?」
一瞬、カルチャーショックを受けたけれど、後で聞いてみると、
この葡萄は、皮ごと食べられる葡萄だという事が判りました。

再びイギリスでこの葡萄に出会った時は、とても嬉しかった覚えがあります♪
私にとっては、思い出の葡萄。今はそれを喜んで娘のおんどが食べています。
あれから9年も経つけれど、とっても不思議な気分の私でした(^^)

          →いつもクリックして下さる方、ありがとうございます♪ 励みになります(^^)  
関連記事
20:04  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いいですね~。

うちの子供たちもぶどう大好きですよ。
私はぶどうといえば、デラウェアかな~。
小さくてまん丸で、ぷちっと皮から出てくる。

そうそう、マーケットや安いけど、はずれもあるんですよね。
Mrs.B |  2010.10.13(水) 19:35 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、こんにちは。

お子さんたちも葡萄好きですか!
日本のものと違って、そのまま食べさせれるので助かります。
デラウェアも懐かしいです♪私はそれを見ると、お盆を思い出します。
子どもの頃は口の中に沢山入れて、皮が上手に剥けるかな?
なんて遊んでいました!

私はマーケットに行くと、「嫌がられているかも・・」
と思いながらも、じっくりチェックしてしまいます。
そんな時、やっぱり日本人だな・・って思ってしまいます^^;
eco |  2010.10.13(水) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/89-32dc74d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
