2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月13日(水)

重宝!

kettle
愛用中♪

イギリスでとても重宝している物の1つが ”Electric Jug Kettle” 
少し違うけれど、日本でいうポットのような物です。
(ホテルに置いてあるポットのイメージの方が近いかも・・)

昨日から突然寒くなって、家の中に居てもかなり肌寒く感じます。
なので、温かい飲み物が1日に何度も欲しくなリ始めました。

そんな時、先程の電気ケトル(と勝手に呼びます)が、大活躍!!
2人分のお湯ぐらいだったら、1分もしないうちに沸いてしまいます。
さすが240Vの電圧!!
まさに瞬間湯沸かし器です(^^)

最大容量の1.7Lもあっという間に沸いてしまうので、料理の時にも役立ちます。
わが家では食べないけれど、カップラーメンを作る時にも助かること間違いなしです!

日本ではお湯を沸かすために、いつもやかんを使っていました。
(電子レンジも使ってみたけれど、沸騰した気がしない・・^^;)
なので、温かい飲み物が欲しいと思っても、諦める事が多かったけれど、
ここでは、「飲みたい!」と思えば、飲み物を準備している間に
お湯が沸いてしまうので、全く苦になりません!
いつでも気軽に手軽に、お茶ができるのです♪ これは本当に重宝物です!
もう、この電気ケトルなしでは生きていけません!(笑)

ちなみに、ここで飲む紅茶は、日本で飲む紅茶より美味しいように思います。
紅茶の事は詳しくないけれど、そんな気がするのです。
やっぱり硬水だから?それとも、イギリスにいるからかしら?(^^)
関連記事
18:47  |  お気に入り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●確かに

ケトル、お湯が沸くの早いですよね。
友人にケトルを買うのが好きという変な人がいます。(意味不明…)

でも、Mr.Bは日本のポット(お湯がいつでも保温状態)が便利だと感心していましたよ。
ついでに、炊飯器も。

ecoさんがお住まいの辺りは生水美味しいですか?
うちは美味しいし、ケトルに石灰もたまりません。
Mrs.B |  2010.10.14(木) 19:55 | URL |  【編集】

ecoちゃん、こんにちは

最近、ブログの更新が目覚しいね♪
イギリスでの生活に慣れてきただろうし、おんどちゃんも少しずつ自立してきているからだね。

日々の生活で何気に思うこと、ブログに残せるのはいいね。
何年もして、おんどちゃんが大きくなったとき、ママはこんなこと考えて育ててくれてたのねって、一緒に読み返せたらほんとにステキ。

湯沸しの話、電子レンジで試したところは、やっぱりecoちゃん…と思ってしまいました。鶴瀬の卵焼きのことを思い出しちゃった。UKはやっぱり紅茶がおいしいんだね。私はJanatのアールグレイが好きだな。
はちぞう |  2010.10.14(木) 23:16 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、こんにちは。

本当ですね。ケトルには保温機能がないですよね。
でも、保温する必要もないかも・・ですよね(^^)
保温という状況を許されない我が家では、あまり気にならなかったです!(笑)
(ピザを焼いている最中でさえ、主人にオーブンを切られてしまうくらいですから^^;)

生水、飲めるのですか!?
間違って少し飲んだ事はありますが、全然美味しくなかったです・・。
しかも、水まわりは石灰で真っ白です><。
洗濯洗剤に、水の種類が区別されていますが、それも関係あるのでしょうか?
英国で水が美味しくて石灰もたまらないなんて、想像もできなかったです!!
eco |  2010.10.14(木) 23:53 | URL |  【編集】

はちぞうさん、こんにちは。

はい、最近ちょっと更新を頑張っています♪
でも本当は、「英語の勉強しなくちゃ!」と思っているのに、逃げているんです!(笑)
(昔、勉強しなくてはいけないのに、部屋の片付けを始めてしまっていたのと、
変わりないですね^^;)

将来、おんどと一緒にブログを読むかもしれないとは、考えた事もなかったですが、
それも楽しそうですね!今から苦労話を書き留めておきます。(笑)

冷凍卵焼きの事、すっかり忘れていました^^;
あの頃は本当にひどかったですよね・・。初めての自立(?)だったので、ご勘弁を!
Janat、早速調べました。はちぞうさんは、絶対にグルメです!(^^)
eco |  2010.10.15(金) 00:24 | URL |  【編集】

我が家では鍋でお湯を沸かすよ~
電気ケトルもあるけど 以外に使ってない(*_*)
紅茶が美味しいんだね~ たまに家で飲むけど 実はあまり美味しくない。 お店で飲む方が美味しいんだよね(-.-;)
まき |  2010.10.16(土) 01:54 | URL |  【編集】

まきちゃん、ダブルコメントありがとう!(感謝!!)
実は、私も手軽なのでよく鍋を使っていました^^;
電気ケトルもあるんだね。さすが、まきちゃん家!なんでもあるね~(^^)
日本だと沸くのに、時間がかかるのかな?

うんうん、お店で飲む紅茶は本当に美味しいよね♪
こちらで売っているのも、同じようにパックのものも多いから、
日本と同じだと思っていたけれど、調べてみると中身が違うらしい・・。
入れ方でも違ってくるよね、きっと。
(でも、そんなにこだわってやっていられないけど・・^^;)
また、一緒に美味しいお茶しに行きたいな♪
eco |  2010.10.16(土) 03:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/91-ff6558d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
