2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月18日(月)

外食

我が家はめったに外食をしません。

今までレストランやバーに行ったのは数える程。
外に食べに行くのは、いつもの行きつけ”ケバブ屋さん(ファーストフード店)”のみ。
元々日本でもあまり外食はしなかったけれど、ほぼ毎日3食用意し続けているせいか、
最近、無性にレストランに行きたくなりました。

”イギリスの外食は高い!”と聞いていたけれど、本当に高いと思います。
値段と中身があまり釣り合っていないように思います。

週末、意気込んでレストランに行こうとしたけれど、外のメニューを見ては、
次へ行き・・を繰り返し、結局はいつものケバブ屋さんになってしまいました^^;

自分で働いていた頃は、少々値が張っても”たまの楽しみ”という事で済ませていたけれど、
今では「やっぱり家で食べようか・・」という事になってしまいます。

特にうちのおんどパパは、食に全く関心がありません。
私の料理に何の文句も言わないけれど、その代わり外食にも行きたがりません。
「割りに合わないお金を出して外食をするくらいなら、うちでご飯を食べていた方が
よっぽどかマシ」と言います。
喜んでいいのかどうか・・・で、結局は行かずじまいです^^;

ここに来て以来の私の口癖は、「これだったら、私が代わりにお店開く!」です。
もうちょっと美味しい物を、もうちょっと安く食べられたら・・・ただ今、お店開拓中です^^;
関連記事
10:45  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●同感です。

失敗すると損した気分になるから外食はほとんどしません。
たま~に、友人や家族で特別な集まりがあるときくらいでしょうか。
定番はカレーハウスです。(はずれが少ないと思う)
日本ではよく利用していたファーストフード店もやけに高いなぁと感じています。

あと我が夫婦の密かな楽しみは、たまにパブに行くこと、かな。
スーパーで買って家で飲むほうが断然安いのですが、
あのパブの雰囲気がやはり好きです。
Mrs.B |  2010.10.18(月) 22:41 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、こんにちは。

そうなんです!失敗すると損した気分・・まさしく仰る通りです!(笑)
(しかもその確率が高いですよね・・^^;)
ハンバーガーのファーストフード店も、やっぱり高いですよね!
我が家だけの感覚ではなくて、ちょっと安心しました。
でもそこにも行けないとなると、本当に行く所がなくて、
食事担当としてはちょっとツライです^^;

Mrs.Bさんはパブがお好きなんですよね。
私は入ったことがないのですが、興味深々です(^^)
もしかしてパブの事もブログに載せていらっしゃいますか?
私の唯一の楽しみは、カフェに行く事です。
高くても、時には優雅にのんびり外で飲みたいですよね!
eco |  2010.10.19(火) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/93-57ff2587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
