2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月29日(金)

ベーグル

bagel
左がオニオン 右がセサミ 
シナモン&レーズンは、食べてしまいました^^;

いつもの食パンがなくなったので、ちょっと嗜好を変えて他のパンを買ってみる事にしました。

こちらのスーパーには、パンが沢山売られています。
日本のようにバラエティには富んでいないけれど、シンプルな物が数多く並んでいます。
何と言っても、安い!!これはとっても魅力的です♪

パン棚に行くと、ベーグルが目に入ってきました。
日本に居た時、一度買ってみた事があるけれど、
私にはその美味しさがよく分からずじまい・・。(そのまま食べたせい!?)
でもここのベーグルは、4つで£1(約¥130)。
日本だったら1つ買えるかどうかの値段です!なので、試しに買ってみることにしました。

味は、プレーン、オニオン、セサミ、そしてシナモン&レーズン。
断然私はシナモン&レーズンなのだけれど、おんどパパがシナモン好きではないので、
オニオン2つに、セサミとシナモン&レーズンを1つずつ買いました。
いつもなら決まって全種類制覇なのだけれど、今回プレーンはなし。
アイスクリームもそうだけれど、同じ値段だと思うと、どうしてもバニラより
他のフレイバーを買った方が、お得なような気がしてしまいます^^;

家に帰って、まず最初にシナモン&レーズンを食べてみると、これが美味♪
初めてべーグルを美味しいと思いました。
おんどパパにも味見で渡すと、「悪くないね」 との事。
いつもおんどパパは、「美味しい」 ではなく 「悪くないね」 と言います。
前向きじゃないな~なんて、いつも思っていたけれど、
これは英語のNot (too) bad.. から来ているのかしら?
何でもかんでも「おいしいね!」と言って食べるおんどを、見習ったらどう?(笑)

おんどはというと、
「おんどは ドーナツは た・べ・な・い!」「ドーナツは た・べ・ん!!」 
そう何度も繰り返しています。 (厳密にはドーナツじゃないんだけどな・・^^;)
「そうやね、そうやね。ドーナツは食べんね~」
と言いながら1口渡すと、すんなりパクッと食べました。(ほんと、あまのじゃくちゃん!)

他のはと言うと、オニオンは何だか惣菜パンのような感じで、これも結構いけます。
セサミも、ごまが香ばしい。

かなりのボリュームで1個は食べなかったけれど、満足満足♪
これなら、たまには買ってもいいかな(^^)
関連記事
スポンサーサイト
16:35  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●あぁベーグルもいいよね…

美味しそうなベーグル♥
よかったね、そこで美味しい食べ物に巡り合えて(笑)
ってか、舌がイギリス化してきたのでは…?
いよいよバイリンガルね~羨ましいな(^_-)

そう言えば、おんどはそっちで英語の絵本を見ることもあるの?
バイリンガル幼児の成長過程に私も興味津々です♬
大阪のヒロです |  2010.10.30(土) 10:35 | URL |  【編集】

ヒロ姉さん、こんにちは。

そうなんです!私も密かに思っていたのですが・・(笑)
こちらの食事で満足するようになってきたような気がするのです。
究極「お腹が満たされればそれでいい」なんて思う日も
そんなに遠くはないのでは・・^^;唯一の楽しみなのに!?

おんどは、基本何でも英語ばかりです。TVも本も・・。
家でも英語の絵本を気に入って読んでいます。
このままだと英語一色になってしまうので、
せめて家の中だけはと思い、日本語環境にしているんです(^^)
eco |  2010.10.30(土) 23:21 | URL |  【編集】

●ベーグル。

私もシナモンのが好きです!
半分にスライスして、軽くトーストしてマーガリンを塗ると、ふわっともちっとして美味しいです。

我が家は100%英語環境なので、子供たちは日本語が話せません。
単語はいくつか知っているのですが…。
今更ながら反省しているんですよ、私のミスだと。

絵本、日本でも翻訳されているものがいいかも。
はらぺこ青虫とか。
ナーサリーで必ず取り上げられますから、親しみやすいでしょう。
Mrs.B |  2010.11.01(月) 22:35 | URL |  【編集】

Mrs.Bさん、こんにちは。

ベーグルはそういう食べ方があるのですね♪想像しただけで美味しそうです!
やっぱり、あまりそのままを食べるというものではないのでしょうね・・^^;

絵本のお薦め、ありがとうございます!
はらぺこあおむし、我慢できずに最初にこちらで買ってしまいました。
そして、日本語訳を書き込みました・・(せこい・・^^;)
他にも探してみますね♪また夢中になりそうです(^^)

他言語圏での日本語習得は、本当に難しいと思っています。
私たち自身、日本にいても、読書に作文に漢字練習に・・とすごく勉強させられた気がします。
この先、親子揃って多大な努力を強いられる事になるかもしれないという不安を感じながら、
今はできる限り、自然な環境にしているつもりです。
将来、お子さん達が自ら日本や日本語に興味をもってくれる日を待つのも
楽しみではないでしょうか?(^^)
eco |  2010.11.02(火) 01:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eco1109.blog9.fc2.com/tb.php/96-2596e5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
